« RZ1Basic v0.0.5 公開 | トップページ | RZ1Action v0.0.7 公開 »

プログラミング・シミュレータみたいなの

Rz1action000RZ1Basicの開発予定として、ロボザックの14号に付いてきたプログラミング・シミュレータのような3D画像を見ながらアクションを作ったり、モータの情報をコントロールボードから読み取り、同じポーズを3D画像で表示したりとかできるようにする機能の組み込みと、ソースコードをあまり意識しないで、フローチャート式のアイコンを繋げて行けばプログラミングができるような機能を予定しています。

で、まだ試作段階のスクリーンショットですが、とりあえず16個のサーボモータに対応するスライダーを動かせば、3D画像としてポーズとらせるところまでできました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! 3Dのプログラミングは初めてだったので、果たしてできるかどうか心配だったけど、ここまでできれば、もう安心。。。

でも、この3Dのデータは、「http://robosavvy.com/forum/viewtopic.php?t=392」にあったものを勝手に使わさせて頂いたのですが、頭がないし、どなたか、RZ1Basic用に、RobozakまたはRobonovaの3Dのデータを使わさせて頂ける方がいらっしゃれば、嬉しいのですが。。。と、完成してもいないのにここで書いたのは、協力して頂ける方がいればいいなぁ〜と思ってです。それにしても、頭のデータ欲しいですよね。。。なんで頭のデータがないんだろう???

|

« RZ1Basic v0.0.5 公開 | トップページ | RZ1Action v0.0.7 公開 »

RZ1Action」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつもお世話になってます。

頭のデータ、ない事もないのですが・・・。
IGESフォーマットのものしかないので、CDに利用できるか正直分かりません。
挑戦してみますか?
2007年7月17日火曜日 - 05:44 PM

投稿: F | 2007年9月 5日 (水) 16時26分

Fさん、ありがとうございます。お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。使っているフォアマットは3DMFでして、手持ちのソフトだと、3DS, OBJ, wrlからだと3DMFに変換できたことは記憶にあります。IGESフォアマットは使ったことがないので、開けるのかどうかわかりません。できれば挑戦してみたいのですが、メールを頂けないでしょうか?
宛先は、http://web.mac.com/micono/iWeb/RZの下の方にあります。
2007年7月20日金曜日 - 01:01 AM

投稿: micono | 2007年9月 5日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/16342416

この記事へのトラックバック一覧です: プログラミング・シミュレータみたいなの:

« RZ1Basic v0.0.5 公開 | トップページ | RZ1Action v0.0.7 公開 »