« RZ1Action v0.1.0 公開 | トップページ | RZ1Action v0.1.2 公開 »

RZ1Action v0.1.1 公開

Rz1chart001今回のRZ1Actionは不具合を修正しただけで、新しい機能はありません.主な修正点は以下の方に書き上げてあります。それから、少し前に、RZ1Basicにプログラミング・シミュレータの様な機能とプログラミングを意識せずにロボットを動かせるように、フローチャートの機能を付けたいと書いたことがありますが、プログラミング・シミュレータの様な機能の方(RZ1Action)は、だいぶ形になってきたので、フローチャートの機能をぼちぼちとやり始めています。まずは小手調べ?として、少しイタズラで、完璧に変換できるとは思いませんが、KHR-2HVのデータファイルをロボザック用に変換できないかな?と、軽く作ってみました(図)。KHR-2HVには「HeartToHeart」というソフトウエアがあります、図は、サポートKHR-2HV・1HVのページにあったデータを、作ったソフトで開いたところ、ロボザック用に変換されたMOVEデータは、図ではちらっとしか移ってません(汗)。ま、兎に角、プログラミングを意識せず、MOVEデータなどを繋げて行けば完成!という感じの機能を計画してます。お楽しみに〜

RZ1Action v0.1.1の更新内容
1、GOTO, GOSUB文の次の行が実行されていない不具合を修正.
2、リセットボタン(赤丸)が、実行した後、正常に機能しなくなる不具合を修正.
3、MOVE読込みの機能で、腕が正しく動かない不具合を修正.
4、SPEEDの値がMOVEひとつづつ遅れていた不具合を修正(まだ完璧でないかな?).

ダウンロード

|

« RZ1Action v0.1.0 公開 | トップページ | RZ1Action v0.1.2 公開 »

RZ1Action」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/16349465

この記事へのトラックバック一覧です: RZ1Action v0.1.1 公開:

« RZ1Action v0.1.0 公開 | トップページ | RZ1Action v0.1.2 公開 »