« ROBOBASIC講座(PEEK、POKE その2) | トップページ | RZ1Basic v0.2.4 公開 »

RZ1Basic v0.2.3日本語Win版

Rz1bicon04


RZ1Basic v0.2.3を17日に公開したのですが、日本語版のWindows版だけ、インストーラを作り間違えてしまったようで、インストールされるのがv0.2.2のものを作ってしまったようです。何のお問い合わせもないので、誰もダウンロードしていないんだと思いますが、18日11時頃に、日本語版のWindows版のインストーラを作り直してたものをアップロードしました。

私のところは、古いファイルがキャッシュに入ってしまっているせいか、現在まだ新しくアップロードしたファイルをダウンロードできなのですが、今回アップロードしたものは、インストーラのトップ画面のトップに、「RZ1Basic v0.2.3 日本語インストーラ」と表示するようにしましたので、それでご確認下さい。

|

« ROBOBASIC講座(PEEK、POKE その2) | トップページ | RZ1Basic v0.2.4 公開 »

RZ1Basic」カテゴリの記事

コメント

DL、インストもOKですた@0.2.3<miconoさん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

ただ、PCの調子が悪く<たぶんPC内の汚れwww
強制終了されてしまいました・・・

ところで・・・スプラッシュ後の、同意画面は解除できないものでしょうか?w

むしろおらみたいにすべて合意の上でやっている者としては『お邪魔でござんす、さっさと起動しな!w』てな感じでwww
もし出来うるならばパスワード解除なんか組んでいただければな~・・・っと、お願いに上がりましたm(_ _)m

投稿: コムムス | 2008年2月19日 (火) 23時00分

コムムスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
ん〜どの辺りで落ちたのか気になります。どうようの現象が起きるようでしたが、また教えて下さい。

それから、同意画面の方、了解いたしました。次のバージョンで対応させて頂きます。

あと、パスワード解除というのは、どういったことをさしているのでしょうか?パスワードを入れないと、ロボットを動かせないとかでしょうか?...

投稿: micono | 2008年2月19日 (火) 23時33分

落ちたのは、単にAdobeのアップグレードと、多量のブラウザ窓&PC内の汚れが原因なので、たぶんソフト方面ではないかとw

再びコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃です

のち、不具合等有りましたら<有ったためしも無いですがw>報告いたしま~^ω^b

さっそく有り難う御座いますm(_ _)m
機能とは関係ない部分なので、ついででやってくださいまし><;;

>あと、パスワード解除というのは、どういったことをさしているのでしょうか?

昔、画像ビュアーソフトでGIF問題関係により封印の為にパスワード制限をしていたソフトがあったんですよ

ほら、おらみたいにフリーソフト大好き人間は気にしませんが
わざわざ、miconoさんが勧告のために入れている同意画面なんで
『オールOfナッシングな方』だけにパスワードで解除出来るようにした方が良いのかな~?なんてw
ナニセ、今は作成者に責めを負うような時代ですしね・・・
そういうやり方のほうが良いのかな?なんてw


>パスワードを入れないと、ロボットを動かせないとかでしょうか?...

こっち方面ではないですw
と言うか、逆にみんなに動かしてもらった方が、ロボットって新しい面が見えるような機がしますしねw

ある意味、ソフトと似ていると感じます  ^ω^b@ロボット

投稿: コムムス | 2008年2月19日 (火) 23時51分

コムムスさん、ありがとうございます。
さっそく、同意画面でないようにできる機能を付けたのをアップロードしましたよ。少しは起動時の煩わしさを解消できるかと思います。

>ナニセ、今は作成者に責めを負うような時代ですしね・・・
確かに、オンラインのソフトウエア(ま、コマーシャルなものを除いてです)が、どういったいものなのか理解しないで利用される方が増えてて困る場合が多くなりました。

ま、使う側にとってみれば、何がバグで何が仕様なのか、何ができないことで何が未実装なことなのかなど解りにくいかと思いますが、兎に角、作る側はわざわざ動かないもの、不便なものを作って公開している訳ではありませんので、うまく動かない、思ったことができなければ、苦情を言うのでなく、報告して頂ければ、できる限りの対応はしていきますので。。。と、理解して頂いているコムムスさんのコメントに書いても仕様がないですが、ま、誰かは読むでしょうhappy01

あと、パスワード解除の方は、そこまではしなくても大丈夫かなと思いますので、チェックボックスのみで対応させて頂きました。話は違いますけど、私もGIFの読み書きのエンジンを自分で作っていたので、当時はいろいろ困りました。今となってはいい思い出です(なんて)。。。

投稿: micono | 2008年2月20日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/40167365

この記事へのトラックバック一覧です: RZ1Basic v0.2.3日本語Win版:

« ROBOBASIC講座(PEEK、POKE その2) | トップページ | RZ1Basic v0.2.4 公開 »