« RZ1Basic v0.2.7 公開 | トップページ | RZ1Basic v0.2.8 公開 »

のらみみ

「のらみみ」という、TBSで毎週金曜日の夜中深夜2:25からやっているアニメがあります(公式サイト)。夜更かしな私は、2〜3回見たことがあります。

子どもたちが「キャラ」と一緒に過ごすことによって、様々な経験をし、大人への階段を一歩一歩のぼってゆく、笑いあり、感動あり、哀愁ありの物語で、今までにない不思議な気持ちにさせられる話なんですが、なんだか気に入ってます。

その中の、第3話の後編に「ぼくのスーパーロボ」で、9Bというキャラが出てきます。

登録No. 00065536
キャラタイプ:ロボット
名前
 アイアンギミック
 BBBBBBBBB(9B)

ストーリは、ちょっと記憶が薄れてあやふやな部分がありますが、9Bは、コタ郎くんと一緒に過ごすことになったのですが、すぐに壊れて動かなくなってしまったのです。居候(いそうろう)キャラ相談所の「ハローキッズ」に持って行くも、ロボットといってもキャラは生き物なのです。直(治?)せるものではないと言われてしまいます。9Bをすごく気に入っていたコタ郎君は自分で直そうとしますが、本当に壊れてしまった。泣く泣く9Bを河原に埋めようとしたら、偶然、以前、9Bを居候させていたというお兄さんに出会います。そのお兄さんは9Bがなぜ動かなくなったのか知っていました。メンテナンスモードになっていたのかな?メンテナンスモードを解除し、無事9Bは治ったのでした。そしてお兄さんは、その方法をコタ郎くんに教えてあげるのです。

第1〜3話のDVDが、2008年3月26日に出るみたい。欲しい。

エンディングテーマは、アマゾンじゃないけどiTunes Storeで買った。

原作コミックもあるよ。

|

« RZ1Basic v0.2.7 公開 | トップページ | RZ1Basic v0.2.8 公開 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

今日は100金で、
i-SOBOT用のキャリーBOXを作るために、
プラケースを買いました。
315円ですが、配送用のプラスチックを
中に仕込んで出来上がりました。
結構さまに成ってます。

GameConはしきい値を変更して、
反応が良くなりました。
有難うございました。

音声出力は、現在RZ-1に搭載の、
MR-3024では無理で、
他に小型のCPUを搭載する必要がありそうです。
大掛かりになるので、
ちょっと様子を見ようと思っています。

投稿: shirasu | 2008年3月10日 (月) 15時03分

shirasuさん
i-SOBOTも導入されて、いいですね。

GameConはしきい値を変更で反応が良くなったということで、たいしたコードじゃないけど、そのうち、そのコードもブログに載っけま〜す

投稿: micono | 2008年3月11日 (火) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/40428440

この記事へのトラックバック一覧です: のらみみ:

« RZ1Basic v0.2.7 公開 | トップページ | RZ1Basic v0.2.8 公開 »