« 電気回路/デジタル回路の入門書 | トップページ | BlueSMiRF関連(オーディオプラグに繋ぐには3) »

絶対彼氏 - 完全無欠の恋人ロボット -

最近は、ロボットと名がつくと反応してしまうhappy01

絶対彼氏 - 完全無欠の恋人ロボット -」フジテレビ系列で、2008年4月15日から、毎週火曜日の21:00 - 21:54に放映が始まったドラマです。

あまり見る暇がないので、iPodに入れといたのを今日見ました。
第一話のタイトルは
「愛を捧げるロボット

結構面白かったですhappy01見ましたかsign02

男はロボットの様にマメじゃなきゃ、モテませんからnote
彼女を、お手伝いさん(萌え系?)、お母さん的に、扱っては/思ってはダメだよねgood

女性はあなたの為に何かしたいのではない
女性はあなとのしたいことをしてあげたいのではない
女性は自分ができることをしたい
んだよ。

だから、女性にとって、好きな人が望むことが、自分のできることと一致することがとても大切なことなのかなぁ〜??

ドラマの中で、ロボットのことを「ただの優れた家電製品です!」って台詞で、思い出したんだけど、昔、「私は(あなたの)エアコンだと思ってる」って言ったら、「なに、それsign02」って言われたことがあるsweat01sweat01

冷房でなく、暖房でなく、エアコン

「あなたが、暑いと思う時は、涼しい風を、ジメジメする時は、爽やかな風を、寒い時は、暖かい風を、いつもどんな時でも、あなたを心地よくさせられる」ってことを言ったら、理解してくれたけど。。。ま、男なんて、そんなもんですよねsign02

同じことをしてても、時には心地よく感じてくれたり、時にはうざく感じたりが女性ですから、ロボットの様に、プログラミングされた偏ったことだけできるんじダメってとろが難しいですよね。。

とかなんとか書いている私は何ものsign02ハハハsweat01

たまにはこういう話もいいよねsweat01

次回がとっても楽しみです、って、明日だねsign01

----------------
にほんブログ村 科学ブログ 
ロボットへ
にほんブログ村

|

« 電気回路/デジタル回路の入門書 | トップページ | BlueSMiRF関連(オーディオプラグに繋ぐには3) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 ドラマでは1億円で彼氏ロボットを買ってしまったようですが、普通ではそんな買い物しませんよね。
 家電製品を70年分割で1億円で買いますかね? たぶん夢を買ったのでしょうね。

 装置を買うと年間10%~15%のメンテナンス費用が発生しますから年間1千万円の費用もかかりますね。

 ロボットよりも生身の人間の方が安上がりのような...、夢のない話ですいません。

投稿: takuo | 2008年4月23日 (水) 00時38分

takuoさん
こんばんはpaper
本当に、このドラマなようなことがあったら、えっと、理想の彼女ロボットが現れたら、自分の場合は、どうなのかなぁ?買っちゃうのかなぁ??兎に角、自分だったら好きになっちゃうような気がするsweat01sweat01

私も夢のない話ですが、メンテナンス代くらい、ロボットなら稼いでくれそう。。ってか、最初の設定で、お金をいっぱい稼いでくれるって設定するんがいいですねsign01

投稿: micono | 2008年4月23日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/40950778

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対彼氏 - 完全無欠の恋人ロボット -:

« 電気回路/デジタル回路の入門書 | トップページ | BlueSMiRF関連(オーディオプラグに繋ぐには3) »