« これを使おうか考えてます... | トップページ | 週刊『My Robot』のBluetoothを繋げてみる計画(1) »

続・これを使おうか考えてます...

これを使おうか考えてます...」のエディタエンジン(Custom EditField)ですが、作者と コンタクトしてみました。で、日本語の表示する方法があることがわかりましたが、私の環境では日本語を使えるようにすると、文字を入力すると落ちてしまいます。う まく動く様になればいいんだけど。。あと、Windowsの場合、選択した時のハイライトが暗すぎて字が読めなくなる件も伝えたんですが、うまく伝わって ないかもsweat01

話は違いますが、今日、72号、73号が届きました。
音声認識って、9種類の決められた言葉だけで、自分でカスタマイズできる訳じゃないんですね???あと、これETX/ERXポートに繋ぐんじゃんsign01このポート、この音声認識の為に使うにはもったいない。

50号以降のパーツで、今の所、役立っているものは、足の強化ブラケットと、スタンドと、加速度センサーだけだぁ。。。ここんところ全然ワクワクしない。。。なんだかなぁ〜〜って感じ。

これまた話は違うんですけど、

さっき、「あいくるしい」の再放送がやってた。
その中の、おじいちゃんの台詞に、こんなのがあった。

「人は、愛することを止めたら、人間じゃなくなる。怪物になる。だから、どんなに愛されなくても、愛することを止めてはいけないんだ。」って。

一瞬、「怪物」って?と思ったけど、先日の秋葉原の事件を思い出して、納得しました。。。

----------------
にほんブログ村 科学ブログ 
ロボットへ
にほんブログ村

|

« これを使おうか考えてます... | トップページ | 週刊『My Robot』のBluetoothを繋げてみる計画(1) »

RZ1Basic」カテゴリの記事

コメント

miconoさん、ご無沙汰です。

ROBOZAKを購入しようとしたのですが、
横浜の大きな本屋2軒を回ったのですが、
すでに本屋には置いていませんでした。
人気がなくなったのでしょうかね。

そこで、教えてもらいたいのですが、
音声認識は9種類の決められた言葉だけ
ということですが、その言葉を教えて
もらえませんか。

投稿: takuo | 2008年6月18日 (水) 19時37分

takuoさん

関内の有隣堂にないですかね?

えっと、教えていいものなのか良く分かりませんので、ロボザックのページの掲示板に同じ質問をされてた方がいまして、そこで答えていらっしゃった方がいますので、そちらを見て頂いていいでしょうか?
ごめんなさい。

投稿: micono | 2008年6月18日 (水) 20時20分

miconoさん,情報有難う御座いました。

無事、動作確認できました。
週末にでも関内の有隣堂に行ってみます。

投稿: | 2008年6月18日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/41558031

この記事へのトラックバック一覧です: 続・これを使おうか考えてます...:

« これを使おうか考えてます... | トップページ | 週刊『My Robot』のBluetoothを繋げてみる計画(1) »