« アンビリカルケーブル使ってますか? | トップページ | RZ1Action v0.4.7 公開 »

パーツが、とても安く入手できました!

週刊『ロボザック』週刊『マイロボット』のパーツの入手に関してなんですが、hid0479さんにコメント頂いたので、問い合わせてみました。

もしかすると特別わけてもらえたのかもしれませんが、週刊『My Robot』のBluetoothを繋げてみる計画(13)で書きましたが、fujisan.co.jpで、在庫無しの週刊『My Robot』の42号のBluetoothモジュールと、24号のパーツの中のひとつの6端子ケーブルを

  • Bluetoothモジュール:1200円x1
  • 6端子ケーブル:400円x3=1200円

で、入手することできましたhappy01(別途、送料+振込or代引き手数料がかかります)

デアゴまたはfujisan.co.jpで、この4品を揃えると約5500円(送料など込み)ですが、今回は3200円(送料など込み)だったので約4割もお得でしたhappy01

ちなみに、端子は同じでした。真ん中で切って使えば、2つのBluetoothモジュールに使えます。

Dsc10240

ということで、バックナンバー/パーツの購入に関して、善し悪しをまとめておきました。

ま、好みもあると思いますので、私は、いちおう

  • 電話よりオンラインでの注文の方が好きheart04
  • 現金払いより、カード払いの方が好きheart02

です。

oneデアゴで、購入

  • パーツ販売がある。up(パーツ販売されていない号もあるdown
  • 欲しいパーツだけの注文ができない。down
  • 電話で注文。オンラインで注文できない。down
  • 電話なので、在庫の有る無しが確実に判る。up
  • 注文1件につき送料が250円+代引き(手数料?)。down
  • カードで買えない。down

twofujisan.co.jpで、購入

  • パーツの購入はできない。down
  • オンラインで注文できる。up
  • 電話しなくても、在庫の有る無しが判る。up
  • 合計5000円以上で送料が無料になる。up
    (ついつい余計なものまで注文してしまうdown
  • カードで買える。up

three夢現工房さんで、購入

  • 欲しいパーツだけが買える(可能性がある)。upupup
    不必要なパーツを買わなくて済むので、デアゴのパーツ販売より、さらにお安く手に入るかもしれないflair
  • デアゴ、Fujisanで在庫がないものも買える可能性がある。upup
    (リペアセンターをやっている都合上、パーツは持ってるかもflair
  • メールで注文できる。up
  • 送料+振込or代引き手数料がかかる。down
  • カードで買えない。down
  • 何かと融通がきく。upup
  • パーツ販売は、本来の業務とは異なるかもしれないので、ご迷惑なのかもしれない。。。think

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« アンビリカルケーブル使ってますか? | トップページ | RZ1Action v0.4.7 公開 »

無線(RBT-001)」カテゴリの記事

週刊 ロボザック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/42012274

この記事へのトラックバック一覧です: パーツが、とても安く入手できました!:

« アンビリカルケーブル使ってますか? | トップページ | RZ1Action v0.4.7 公開 »