« 週刊『My Robot』のBluetoothを繋げてみる計画(8) | トップページ | robobasic.comはどこへ? »

RZ1Basic v0.3.9 公開

Rz1bicon04

RZ1Basic v0.3.9を公開しました。

ひえ〜〜大変だったぁ〜sweat01

先週末に、「週刊『My Robot』のBluetoothを繋げてみる計画(8)」を中途半端な所まで書いて、続きが中々書けなくなってました。

Binary Terminalを使った方法は、yonekenさんが説明されておられるので、私が書くことも無いかと思い、半ば書きかけでやめて、

RZ1Basicに、RBT-001のコマンドの為の機能を作ってました。。。

まだ、考えている機能全部完成していないのですが、なんせ、RBT-001のコマンド、160個くらいありまして、やってもやっても、まだまだあるよ〜〜って感じで、すげ〜大変でした。

一応、受信結果の表示の方は全部作りました。送信コマンドの方は、Binary Terminalよりは、少しは使いやすくなってるとは思いますが、まだ手入力しなければいけない部分が多くて、面倒です。けど、もっともっと使いやすく改良しようと思ってます。

RZ1Basicはここからダウンロードできます。

【更新内容】

ターミナル機能において:

  • 「接続」ボタンをクリックしても1回で接続しない不具合を修正した。
  • RBT-001のコマンドの為のユーティリティ機能を追加しました(下図)。

Rz1basicdebugscreensnapz002

この使い方は、「週刊『My Robot』のBluetoothを繋げてみる計画(9)」で書く予定でいますので、お楽しみにhappy01

いちおう、(9)を書く前に使ってみたい方の為に。。。
RZ1Basicの「ターミナル」を選んで、ウインドウの下の方に、図のボタンがあるので、それをクリックして下さい。
Rz1basicscreensnapz003

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« 週刊『My Robot』のBluetoothを繋げてみる計画(8) | トップページ | robobasic.comはどこへ? »

RZ1Basic」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/41769600

この記事へのトラックバック一覧です: RZ1Basic v0.3.9 公開:

« 週刊『My Robot』のBluetoothを繋げてみる計画(8) | トップページ | robobasic.comはどこへ? »