« 勝手にグッズ(4) | トップページ | RZ1Basicマニュアル 02 ファイルの読書き »

勝手にグッズ:作り方編(3)

COLLECTION #3: RZ1シリーズ携帯ストラップの作り方

《準備するもの》

サンワサプライの手作りストラップキット・長方形(JP-ST02)
これひとつで、ストラップ4個分作れます。
Dsc10211

●用紙テンプレート
枠だけ、イラスト入りのテンプレートが、ここで、ダウンロードできます。ワード書類ですが、私は、これを参考に、Photoshopで枠を作って、普通紙を用いて位置調整をしました。

●RZ1シリーズの画像
RZ1Galleryにアップしておきました。同じ絵柄でよければダウンロードしてご利用下さいhappy01なお、元々はPhotoshopで作っているんですが、PSDファイルは、ここにアップロードできないようなので、アップロードしたファイルはPNGにしてあります。PSDファイルが欲しい方は直接連絡下さい。

《組み立て》

●ストラップにする画像をデザインし、テンプレートに合う様に描きます。
●プリントアウトする。用紙は1枚しか付いてこないので、本番前に、何度か同じサイズの紙でテスト印刷して、よ〜く位置合わせをした方が良いかと思います。
●あとは、このキットの説明に従って、組み立てて下さい。

以上sign03

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« 勝手にグッズ(4) | トップページ | RZ1Basicマニュアル 02 ファイルの読書き »

RZ1シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/41943562

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にグッズ:作り方編(3):

« 勝手にグッズ(4) | トップページ | RZ1Basicマニュアル 02 ファイルの読書き »