« パーツが、とても安く入手できました! | トップページ | RZ1Basicのマニュアル »

RZ1Action v0.4.7 公開

Icn_rz1action_128RZ1Action v0.4.7を公開しました。

デアゴの掲示板に、EeePCの画面が小さくて、プログラミング・シミュレータの操作ができないというのを見て、ミニノートPCでも操作できるように、ウインドウを小さくできるようにしましたpaper

けど、EeePCの縦480ピクセルは小さすぎだぁ。残念ながら、EeePCでは、ミニウインドウ表示しても、たぶん全面を表示しきれないと思います。他のミニノートPCは縦600ピクセルなのかな?縦600ピクセルなら表示しきれるますsign01

最新バージョンは、ここからダウンロードできます。

更新内容

  • 小さめのウインドウ表示をできるようにした。
  • メインモーター以外のモーター設定に切り替えた時:
    • 下肢のモータは、#5と、#23のみの表示だったが、#5〜#1、#23〜#19を表示するようにした。
    • Catch&Playのボタンを表示するようにした。
    • 左右のモーター角度のコピーのボタンを表示するようにした。

Parallels_desktopscreensnapz041

※股関節のヨー軸追加に伴って、DIRの設定が問題になってくると思いますが、それに関しては、まだ未対応です。『プログラムCD-ROM5』が届いてからの対応になるかと思います。

《小さいウインドウを使う》

one設定ウインドウを開く
Parallels_desktopscreensnapz035

two「Mini Window」にチェックを入れる。
※設定後、新たに作成されたウインドウから小さいウインドウになります。

Parallels_desktopscreensnapz036

three右上の矢印ボタンで、設定画面を切り替えます。
Parallels_desktopscreensnapz039

《スクリーンショット》

Parallels_desktopscreensnapz038

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« パーツが、とても安く入手できました! | トップページ | RZ1Basicのマニュアル »

RZ1Action」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/42026491

この記事へのトラックバック一覧です: RZ1Action v0.4.7 公開:

« パーツが、とても安く入手できました! | トップページ | RZ1Basicのマニュアル »