« RZ1Action v0.4.7 公開 | トップページ | RZ1Basicマニュアル 01 RZ1Basicについて »

RZ1Basicのマニュアル

RZ1Basicだけの話ではないのですが、RZ1シリーズのソフトウエアのマニュアルを全然作っていません。

ちょこちょこ手を加えているんで、せっかくマニュアルを書いても、すぐ新しいものに書き直さなくてはいけなくなるかもしれないのも大変ですから、なかなか書けないでいました。

マニュアルは、PDFにしている場合がほとんどです。

時々、HPHTMLファイルにしている場合もあるんですが、今回は、私としては、始めての試み(って、そんな大げさなことではないけど)、ブログにマニュアルを作ってみようかと思います。

PDFで作るより、書換えが楽に思いまして、RZ1シリーズのような、いつも開発中/いつもプロトタイプみたいなソフトのマニュアルを書くには都合がよいのではないかと思ってます。

実際やってみて、やっぱり使い勝手が悪いようならば、PDFとかも考えることとして、とりあえず、やってみますねhappy01paper

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« RZ1Action v0.4.7 公開 | トップページ | RZ1Basicマニュアル 01 RZ1Basicについて »

マニュアル(RZ1Basic)」カテゴリの記事

コメント

ずっとRZ-1BASICを使いながらマニュアルに気が付きませんでした。(あれば良いのにと、ずっと思っていました)今回、ざっとですが読ませていただき、よく理解できました。

ところで、ロボット本体からモータ情報を読み取る方法はないのですか?

投稿: rokuraku | 2016年7月 3日 (日) 17時48分

rokurakuさん
もうずっとやってないので忘れてしまいましたが、読めなくないような気がしますが、roboBASICのコマンドにはないのかなぁ?

投稿: micono | 2016年7月 4日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/42035794

この記事へのトラックバック一覧です: RZ1Basicのマニュアル:

« RZ1Action v0.4.7 公開 | トップページ | RZ1Basicマニュアル 01 RZ1Basicについて »