« ロボザックのラジコン | トップページ | アイアンマン 9月27日から »

ロボザック 完結号

ロボザック85号が届きましたhappy01
Dsc10446
みなさんご苦労様でしたmoneybagsweat01これで完結ですねflagやっと終わり〜happy01noteupけど、長かった様な短かった様な、これで終わりと思うと、なんか寂しいですよねweepdown

で、85号に付いてきた無線受信機
Dsc10448

3本のコードが出てます。左から

  • アンテナ
  • 電源(開いてるポートに挿す)
    電源+パルス(PWMポートに挿す):訂正2008/9/18
    訂正の訂正:5VとGNDが取れるポートであればOK:2008/9/20
  • シグナル(オーディオジャックに挿す)

オーディオジャックに挿して、コントロールするんですねflairラジコンにADポートを占有されないので、いいですねheart04

で、この受信機を、どこに付けるかと思いきや、左肩のジャイロの後ろに付けてましたsign02
こ、ここかよ〜sign03
Dsc00447

とりあえず、無線受信機を取り付けたついでに、ジャイロをもうひとつ付けて、いま、私のADポートは以下のようになってます。とりあえず、まだ、赤外線リモコンの受信はそのままできるようにしてありますhappy01

  • AD=0:ジャイロ1
  • AD=1:ジャイロ2
  • AD=2:加速度センサー
  • AD=3:加速度センサー
  • AD=4:ジャイロ1
  • AD=5:ジャイロ2
  • AD=6:空き(電圧)
  • AD=7:赤外線リモコン

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« ロボザックのラジコン | トップページ | アイアンマン 9月27日から »

週刊 ロボザック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/42475363

この記事へのトラックバック一覧です: ロボザック 完結号:

« ロボザックのラジコン | トップページ | アイアンマン 9月27日から »