« ジャイロの3つ目の穴 | トップページ | 10台目 iPod »

アイアンマン

アイアンマン観てきましたpaper
勝手に得点:5点(満点5)
Ironman_desk03_200_3

スパイダーマンとか、バットマンとか、スーパーマンとか、アメリカでは「マン」ものがヒットするのかな?

アイアンマンも、これまでの「マン」もののように、メガヒットだそうで、2008年度全米オープニング興行収入1位、さらに続編・シリーズものではない作品として、全米オープニング興行収入歴代2位(歴代1位は2002年のスパイダーマンらしい)だったようです。で、アメリカだけでなく、全世界オープニング興行収入歴代3位を記録したそうです。

今日27日からの公開なのに、結構空いていましたhappy01こんな調子じゃ日本ではあまり興行収入伸びないかなぁ?パッと見、お世辞もカッコいいとはいいにくい顔だからかなぁ??

オフィシャルサイトの映画情報を読むと大体のストーリーが書いてあります。ネタバレしちゃうのがイヤなら読まない方がいいかも。。。宣伝文句程度で言えば、巨大軍事起業の天才発明家のセレブな社長さんが、なぜパワードスーツを作ることに目をつけたのか、そっかぁflairと思いました。ところで、「アイアムアイアンマン」って、「ア」が一個置きと思ったら、最後は「マ」だhappy01sweat01

兎に角、カッコ良かったですよheart04ロボ好きなら絶対飽きませんheart02
最初から最後まで釘付けで見られる映画でしたhappy01note

-------------
※日劇PLEXで「アイアンマン」を観よう
1/6フィギュアセットが抽選で10名様に当たる!

そうですsign03うぁ〜欲しい〜heart02

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« ジャイロの3つ目の穴 | トップページ | 10台目 iPod »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/42612375

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンマン:

« ジャイロの3つ目の穴 | トップページ | 10台目 iPod »