« 「RZ-1 プログラムCD-ROM5」のプログラムの変な所 | トップページ | ロボザックのラジコン(5) »

ロボザックのラジコン(4)

oneロボザックのラジコンの受信機の中
受信機のケースを開けて、中から基板を出してみました。幅、奥行きはあまり変わりませんが、長さは1cmくらい小さくなるので、バックカバーや、胸の空間に入れることが可能になるかもしれませんね。
Dsc10450
Dsc10449

twoHitec/ロボザックのプロポセットの違い
Hitecのページに、ロボザックと同じ様なプロポセットが販売予定とあります。

ページで紹介されているものと同じなんですが、先日「第1回バトルカップ ベーシッククラス」へ行った時に、置いてあったので、貰ってきた、Hitecのカタログにも、そのプロポセットが載っています。
Dsc10454

まず、送信機の方、よく見るeye
Dsc10456
トリムレバーが動くかもしれませんsign01

次に、受信機の方、よく見るeye
カタログには「HFS-RU01」と書いてあるが、写真を拡大してみると、「HFS-R01」となっている。。。
Dsc120455
さらに、カタログの側面を拡大して、見てみるeye
Dsc110455
側面部分には、Baudrateが書いてありますが、38400と書いてあります。
ロボザックの受信機は、9600と遅いsweat01というか、「HFS-RU01」が9600bpsということなのかな???
Dsc110453

これら(トリムが動く、38400bps)は、カタログの写真の掲載ミスであって、Hitecのプロポセットもロボザックと同じものなのかな??

---------------------

  1. ロボザックのラジコン
  2. ロボザックのラジコン(2)
  3. ロボザックのラジコン(3)
  4. ロボザックのラジコン(4)
  5. ロボザックのラジコン(5)
  6. ロボザックのラジコン(6)
  7. ロボザックのラジコン(7)
  8. ロボザックのラジコン(8)
  9. ロボザックのラジコン(9)
  10. ロボザックのラジコン(10)
  11. ロボザックのラジコン(11)
  12. ロボザックのラジコン(12)
  13. ロボザックのラジコン(13)

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« 「RZ-1 プログラムCD-ROM5」のプログラムの変な所 | トップページ | ロボザックのラジコン(5) »

週刊 ロボザック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/42510450

この記事へのトラックバック一覧です: ロボザックのラジコン(4):

« 「RZ-1 プログラムCD-ROM5」のプログラムの変な所 | トップページ | ロボザックのラジコン(5) »