« 「Parallels Desktop 4.0 for Mac」がでた〜 | トップページ | RZ1Basic RC無線コントローラー 3Dシミュレーション(2) »

ラ・フォネラ1980円、思わず買った雑誌1490円。。。priceless...お金で買えない価値がある!?

先週、La Fonera(ラ・フォネラ)をヨドバシカメラで買いました。

目的は、先日話題にした、DD-WRTとやらを試してみようと思ってです。

DD-WRTに説明などありますが、まだ勉強中で、まだ具体的に手を着けていません。

RBT-001関連でいろいろお世話になった、yonekenさんが、以前「ロボット無線化」というブログを書いていらっしゃるので、また参考にさせてもらいつつ、あれこれやってみようかと思っています。

で、今日、本屋で、日経Linuxの表紙にでかでかと、「2000円ルーターをLinuxサーバーに改造」という文字を見て、思わず買ってしまいましたhappy01ここで紹介されているのは、DD-WRTではなくOpenWrtというのです。ま、いろいろ検討して、どう改造するかゆっくり考えますpaper

けど、本体2000円なのに、本1490円かぁ〜と思いました。。。

自分用メモ:

sdkt4aの日記」さんのカテゴリー「FON
FONにOpenWrtを入れよう!
OpenWrtのクロスコンパイル環境をDebianに構築してhello,worldするよ!
FONのGPIOを叩いてLEDとか制御するよ!
FONのシリアルポートでDebianと通信してみるよ。
FONにGPSを繋げてごにょごにょするよ!
FONとFOMAつかってPCからウェブ閲覧とか。
FONとAVRとWEBカメラでネットワークカメラ作りたいんですっ!

kuroの覚え書き」さんのカテゴリー「NETWORK
OpenWRTいってみよう
FONでシリアル通信

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« 「Parallels Desktop 4.0 for Mac」がでた〜 | トップページ | RZ1Basic RC無線コントローラー 3Dシミュレーション(2) »

FON (フォン)」カテゴリの記事

工作・改造・解析」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/43081192

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フォネラ1980円、思わず買った雑誌1490円。。。priceless...お金で買えない価値がある!?:

« 「Parallels Desktop 4.0 for Mac」がでた〜 | トップページ | RZ1Basic RC無線コントローラー 3Dシミュレーション(2) »