« Macworld 2009 | トップページ | MA-VIN(マービン)ソフト開発04 »

トライアングル

トライアングル

ロボットとは全然関係ない話なんですけど、見ました?

2008年に角川書店から刊行された新津きよみの推理小説を原作としたテレビドラマ。

毎週(火)後10・00~10・54
2009/1/6(火) スタート

だったんですが、第一話を今日見ました。面白かったです。役者さん達も、誰が犯人なのか真相は知らされてないらしいですね。演技が難しそうだぁ。

それにしても謎だらけのドラマだぁ。。思わせぶりな台詞が多くて3回見てしまいましたhappy01sweat01sweat01次が楽しみ〜happy01

以下、第一話のメモです。ネタバレになりますので、まだ見てない方は注意

葛城佐智絵(広末涼子)

  • 本当に25年前に殺された佐智絵?
  • そうならば、殺されたのは誰?
  • それとも、殺されたことにしなければいけない理由があったのか?
  • なぜ、25年後の同窓会に出席したのか?

郷田亮二(江口洋介)

  • やっぱ佐智絵を殺した(怪我をさせた?)のは、亮二?誰?
  • 亮二には、お兄さんがいた。。。いまどこへ?
  • 医者だったが、佐智絵殺害事件時効後直ぐ辞め、国際警察になったのか?
  • 佐智絵が殺されたあと、なぜ1週間くらい休んだのか?
  • 佐智絵が生きていることをいつ知ったの?
  • なぜあんなに怪しい言動をする必要があるの?

黒木瞬(稲垣吾郎)

  • 黒木信造(北大路欣也)の息子で刑事
  • 父(黒木信造)は、佐智絵殺害事件を担当した刑事、父は真実を知ってる?
  • 黒木瞬に謎の電話をしたのは誰?

堀米卓也(マギー)

  • 亮二には、同窓会には行けないと言っている
  • 幹事の吉澤は、同窓会に来ることになってたと言っている
  • 原稿が盗られたって、単なる強盗なら現金の他に何故原稿を盗る?
  • 強盗に襲われたのは、堀米の自作自演?それとも亮二が盗った?
  • 「まるで〜。。。」って何?「けど。。。」って何?

  • 同窓会幹事の氷室利明はまだ出て来てない?
  • 佐智絵の昔からの友達の「ひもとまちこ」は、同級生ではないのか?
  • 志摩野鷹也(界雅人):まったく謎:なぜ佐智絵のことを探っているのか?
  • 郷田唯衣(相武紗季):郷田亮二の妹
  • 秋本了(佐々木龍之介):同級生
  • 富岡康志(谷原章介):同級生
  • 葛城均(大杉蓮):佐智絵の父
  • 葛城清子(風吹ジュン):佐智絵の母

|

« Macworld 2009 | トップページ | MA-VIN(マービン)ソフト開発04 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/43674605

この記事へのトラックバック一覧です: トライアングル:

« Macworld 2009 | トップページ | MA-VIN(マービン)ソフト開発04 »