« 少年メリケンサック | トップページ | あれこれ考えてみる(OpenCVでロボ認識...4) »

あれこれ考えてみる(ARToolkitでロボコントロール?...2)

前回、ARToolkitを使って、ロボザックを表示させてみましたが、その後、あれこれやって、こんな感じになりましたhappy01
---------------------------------------

---------------------------------------
えっと、前回のロボットには色がなかったんですが、今回はただ単に色が付いただけsign02という訳ではありませんよsign03先日、REALbasicでOpenCVを使えるようにしたんですが、今回のこのムービーは、REALbasicARToolKitを動かしている映像ですscissors

オリジナルのARToolKitの3D GraphicsエンジンはOpenGLなんですが、REALbasicでは、OpenGLの扱いがいまいちよくわからなかったんで、Quesaを使いました。RZ1シリーズのソフトのロボザックは、Quesaで動かしているんで移植がラクチンになりますhappy01

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« 少年メリケンサック | トップページ | あれこれ考えてみる(OpenCVでロボ認識...4) »

AR / OpenCV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/44069594

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ考えてみる(ARToolkitでロボコントロール?...2):

« 少年メリケンサック | トップページ | あれこれ考えてみる(OpenCVでロボ認識...4) »