« ジェネラル・ルージュの凱旋 | トップページ | iPhone Web Style »

Cocoaではじめよう Mac/iPhoneプログラミング入門

「Cocoaではじめよう Mac/iPhoneプログラミング入門」

を買ってみました。


iPhoneの開発本というよりは、Cocoaの入門書です。11章ある中の最後の1章だけがiPhoneに関する内容で、付け足しのようにも思うのですが、「Mac → iPhoneへの移植テクニックがわかる」というのが特徴でしょうかね。そこが気に入り買いましたhappy01

[追記:2009/3/18]:いちおう、最初から最後まで読みました。面倒だったけど、コードも全部手打ちしましたsweat01

前章のコードからの変更点が、ストライクアウトと、塗りで、示してあるので、とても分りやすくてよかったです。説明は必要最低限で分りやすくまとめてあり、とりあえず開発の流れの全体像を知ることができます。サンプルプログラムもゲームなので、楽しみながら進められる感じもよかったですhappy01

Iphone_screensnapz001

--------------------

iPhone開発関連本メモ

|

« ジェネラル・ルージュの凱旋 | トップページ | iPhone Web Style »

iPhone / iPad 関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/44349027

この記事へのトラックバック一覧です: Cocoaではじめよう Mac/iPhoneプログラミング入門:

« ジェネラル・ルージュの凱旋 | トップページ | iPhone Web Style »