« iPhone OS 3.0 | トップページ | Cocoaではじめよう Mac/iPhoneプログラミング入門 »

ジェネラル・ルージュの凱旋

------------------------------
今日は14日なので、TOHOシネマズで2本映画を観てきました。まず、後に観た「ジェネラル・ルージュの凱旋」から。勝手に得点:3.5点(満点5)

撮影は岐阜大学病院で行われたようですね。昔、岐阜には8年間住んでいました。というか、実家は岐阜なんだけど。撮影に使われたこの新しい病院は私が住んでいた頃にはまだなかったので行ったことがありません。

屋上のシーンが何回かありましたが、なんか曇り空の日が多かったようで、よく見えなかったんですが、高校時代、毎日通ったあたりなんで、山の稜線が、懐かしい〜と思いながら観てました。伊吹山とかも見えてましたよね?

で、

竹内結子役のあのノリいいですね。阿部寛との掛け合いも面白いです。ちょっと、TRICKの仲間由紀恵と阿部寛との掛け合いとオーバーラップしてしまいますけど。。。

ま、兎に角、面白かったですよ〜happy01

|

« iPhone OS 3.0 | トップページ | Cocoaではじめよう Mac/iPhoneプログラミング入門 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/44346385

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネラル・ルージュの凱旋:

« iPhone OS 3.0 | トップページ | Cocoaではじめよう Mac/iPhoneプログラミング入門 »