« ふじいたいよう の Shade 10 教室 | トップページ | ROBOZAKで使える音声認識モジュール:VRbot »

iPhoneとWiFiするソフト開発のお勉強中〜

iPhone Dev Centerにあるサンプルプログラムに「WiTap」というソフトがあります。このサンプルは、iPhone、iPod touch、iPhoneシミュレーター、これら2つを繋いで、こんなことができます(YouTubeにあった動画です)

Witaprbi
このサンプルを参考にすれば、RemoteKeyとか、NumberKeyとか、Air Mouseとかのようなソフトウエアが作れちゃったりするんですねhappy01

ということで、iPhoneとコンピュータを繋いで、あれこれできるようになる為の勉強として、WiTapと同じインターフェイスのMac版とWin版のソフトを作ってiPhoneとWiTapしてみましたhappy01
Witaprbm_2 Witaprbw

iPhoneとMacおよびWinの通信方法、だいたい習得〜scissors

さて、次は、オリジナルなリモコンを作るぞsign03

-----------------------------

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« ふじいたいよう の Shade 10 教室 | トップページ | ROBOZAKで使える音声認識モジュール:VRbot »

iPhone / iPad 関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/44616945

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneとWiFiするソフト開発のお勉強中〜:

« ふじいたいよう の Shade 10 教室 | トップページ | ROBOZAKで使える音声認識モジュール:VRbot »