« 開館10周年記念展:「岡本太郎の絵画」(後期) | トップページ | マニフェストマッチ »

Mac OS X 10.6 Snow Leopard インストールしました

Safariscreensnapz003Apple Storeで注文してあった「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」。ちゃんと8月28日に届きましたhappy01

Snow Leopardにすることによって、動かない物があれこれ出てきてしまうと困るんですが、作りかけのipaBacklistもほぼリリースできる状態に仕上がってきたし、Snow Leopardでの動作チェックしないといけないですからね。インストールしてみることにしましたpaper

で、ネットを見ていると、ちょっと気になる話が出てますよね。DVDのロットによっては、インストールに不具合がでるそうです。

とか。。。
不具合が出るらしいロット番号は、

  • MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L1 (B09 000125)
    MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L0 (B09 000124)
  • MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORTED IN SINGAPORE L1 (B09 00119)
    MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L0 (B09 00111)

とからしいです。心配になって、インストール前に、ルーペを使って、まじまじ見てしまいましたcoldsweats01
Dsc00401
私に届いたものは、まさに、この不具合の出るロットのようですcoldsweats01
まいったなぁdownと思いつつインストールしてみたら、いちおう途中で止まることなくインストールできましたhappy01scissors
ファミリーパックの場合に、なりやすいと書いてありました。

酔いどれオヤジさんは、その不具合を Toast 10を使って、回避されたようです。

で、
Snow Leopardを使ってみて

  • Snapz Pro Xを入れてた人はたぶん、起動するといきなり、Snapz Pro Xが登録番号を入れろと言ってきます。あと私の場合は、Snapz Pro Xの最新版を入れ直さないと、ウインドウがバックグランドに回ってしまうという不具合に遭遇しました。兎に角、バックグランドに回ってしまうので、URLさえも入力できずに、1文字づつなんとか入力してダウンロードしてインストールしました。ウインドウがバックグランドに回ってしまうことはなくなりましたが、変なダイアログがでたりしますdown
  • 速くなったって実感できるほど、速くなったと思いますhappy01up
  • ディスクの空きが増えたhappy01up何十ギガも増えたと思いますgood
  • 「メール」が立ち上がらなくなりましたdown起動するとそのまま落ちてしまいますdownメーラーはある意味、メモ帳代わりになってますからね。困りました。いちおうMobile Meのアドレスは、Mobile Meでできるけど、現時点では、それ以外のメールアドレスの送受信ができませんので、ご了承下さい。
    Problem_reporterscreensnapz001

|

« 開館10周年記念展:「岡本太郎の絵画」(後期) | トップページ | マニフェストマッチ »

マック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/46070840

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OS X 10.6 Snow Leopard インストールしました:

« 開館10周年記念展:「岡本太郎の絵画」(後期) | トップページ | マニフェストマッチ »