« 「iPhone・iPod touch ラボ」で、サイト開設2周年記念〜『新iPod touch 32GB』他をプレゼント | トップページ | また、iPhone 開発本が3つ出てた »

BALLAD 名もなき恋のうた

BALLAD 名もなき恋のうたを見てきましたpaper
勝手に得点:4点(満点5)
Safariscreensnapz014

劇場版クレヨンしんちゃんの『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』を原案とし、実写化したもの。 

バラッド(英語:ballad)は、「物語や寓意のある歌のことであり、通常は詩の語りや、語るような曲調を含む。過去の出来事についての韻文による歴史物語であり、武勇伝やロマンス・社会諷刺・政治がテーマとなるが、バラッドの内容はほとんど必然的に破局が訪れる。」だそうで、バラードとは異なるそうです。

バラッドの意味から、結末はハッピーエンドでないってことなんですかねcrying

面白かったですよpaper

しんちゃん、もっと活躍して欲しかったかなぁ。アニメの方を見てないのですが、アニメの方は結構活躍するらしいです。

|

« 「iPhone・iPod touch ラボ」で、サイト開設2周年記念〜『新iPod touch 32GB』他をプレゼント | トップページ | また、iPhone 開発本が3つ出てた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/46330479

この記事へのトラックバック一覧です: BALLAD 名もなき恋のうた:

« 「iPhone・iPod touch ラボ」で、サイト開設2周年記念〜『新iPod touch 32GB』他をプレゼント | トップページ | また、iPhone 開発本が3つ出てた »