« iPhoneに喋らせて、ROBOZAKを動かす(2) | トップページ | Snow Leopardとは言わないけど、これ何柄? »

iPhone 3Gでも、ページを増やせた

今日も記事になっていましたが、「iPhoneあっぷ使ってみた」のToshiさんのブログで、以前、iPhoneのページを11ページ以上にする方法が紹介されていました。早速やってみたんですが、うまく行かず、どうもiPhone 3GSでないとダメじゃないかと聞きました。

が、元ネタの、「PS User help & Info」さんの「12番目のホーム画面」の記事のコメントで、iPhone 3Gでもできるとあったので、もう一度やってみました。

いちおう、うまくいって、現在14ページあります。この状態から15ページに増やすところを書きます。

oneアプリケーションは11ページ分以上インストールされている状態で、ボイスメモを長押して、移動します。
1

twoボイスメモを最後のページの右下の位置に置きます。
2

three最後のページのひとつ前のページのアプリを、どれでもいいので移動し、
5

最後のページのボイスメモのわきに置きます
2x_2

fourページをめくって、ボイスメモを探します。

  • もし見つかれば、oneからやり直しです。
  • もし見つからなければ、fiveへ進んで下さい。

five電源スイッチを長押ししてiPhoneの電源を切ります。
※電源を切る前に、最初のページのボイスメモの抜けた位置に何かアプリを入れて埋めておいた方がいいかも。
7

six電源を入れます。

無事15ページ目が現れましたhappy01paper
6

さて、うまくホームスクリーンが、12ページ以上にすることができたんだけど、今日?iTunes9も出るし、今月末にiPhone OS 3.1がでるんで、これによって、どうなるかわからないですね。また11ページに戻されちゃうかな?

あ、Apple Storeのページが、We'll be back soon.になってますねhappy01
Safariscreensnapz009

|

« iPhoneに喋らせて、ROBOZAKを動かす(2) | トップページ | Snow Leopardとは言わないけど、これ何柄? »

iPhone / iPad 関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/46167397

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3Gでも、ページを増やせた:

« iPhoneに喋らせて、ROBOZAKを動かす(2) | トップページ | Snow Leopardとは言わないけど、これ何柄? »