« ipaBacklist v1.6.4 公開 | トップページ | LCDオシロスコープキット(2) »

Processing.jsをお勉強中

ついこないだから、ちょこちょこお勉強をはじめたProcessingですが、Processing.jsというのがあるんですねhappy01これを使えばiPhoneで動かせるアプリが気軽に作るということでhappy01

Processing.jsのサイトにあったサンプルを試してみただけですが、適当にこんなの作ってみました。
Img_0097 Img_0099
basic exampleの方は、タップすると動きますが、ちゃんとできてないのでスクロールしちゃったりもsweat01

お見せする様なしろものではないんですが、iPhoneで、
http://www.micutil.com/processing
にアクセスすればいちおう見れます。

ところで、AppBankさんのところで知ったんですが、Widgetpad.comで、html5で作成されたウェブアプリケーションが、実験作品が公開されているようです。 これくらいのもの作れる様になりたいのぅ。

iPhoneで
http://www.widgetpad.com/users/6
にアクセスして、リストから、どれかを選択して、「Play It」をタップすると、動かせます。
Img_0100

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« ipaBacklist v1.6.4 公開 | トップページ | LCDオシロスコープキット(2) »

Arduino / Processing」カテゴリの記事

iPhone / iPad 関連」カテゴリの記事

工作・改造・解析」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/46350274

この記事へのトラックバック一覧です: Processing.jsをお勉強中:

« ipaBacklist v1.6.4 公開 | トップページ | LCDオシロスコープキット(2) »