« 11月2日の月光音楽団に | トップページ | 今日はハロウィーン »

Apple Magic Mouse を使ってみて

Appleの新しいマウス「Magic Mouse」どうですかsign02
まだ慣れきってないですが、感想などをまとめておきます。何ヶ月後か、慣れたころは、どう感じるのかな?

ケース
Dsc00042

Magic Mouse(左)とMighty Mouse(右)
Dsc00045

Magic Mouse(手前)とMighty Mouse(奥)
Dsc00043
Dsc00044_2

  • Mighty Mouseより、ちょっと長くて、四角く、背が低くて、スーパーカーみたいupsign02
  • 普段、マウスパッドを使わないで、そのまま(写真の机の上で)使っているんだけど、Mighty Mouseは、結構、ポインティング位置が飛んだんだけど、Magic Mouseのポインティングは、安定してるup
  • 左クリックも、右クリックも、確実に認識しますupただクリックは重めthink
  • 上下左右スクロール、軽く触れて摩る程度でバッチリ動きますupアップルのロゴマークより上の部分なら指の動きを認識してくれるので、指の置いた位置を気にすること無くスクロールさせられます。
  • BluetoothのMighty Mouseも持っているんだけど、無線マウスは電池のぶん重いマウスになってしまうので、好きじゃないdownUSBマウスのMagic Mouseがあったらいいのにねhappy01
  • ただMagic Mouseのスクロールは、軽く触れて摩る程度でスクロールするので、マウスが重い分、動きにくいので、マウスを持って、固定しなくてもスクロースさせられるupflair
  • Mighty Mouseで、4パターン(右、左、中央、脇)設定できたクリックが、Magic Mouseで、右と左の2つになったのが残念。せめて3つあればなぁdown
  • 軌跡の速さの設定を最大の値にしても、まだ遅い様に思うdown

amazonで買うと、Apple Storeで買うより、少し安いかも。

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« 11月2日の月光音楽団に | トップページ | 今日はハロウィーン »

マック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/46636981

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Magic Mouse を使ってみて:

« 11月2日の月光音楽団に | トップページ | 今日はハロウィーン »