« 買ったよ!iPhone/iPod | トップページ | Make: Tokyo Meeting 04 »

パソコンでラジコン操作(5)

8月に買ったのと同じもの、以下の無線機関連1式を、また購入していたんですが、21日に届きましたhappy01

これでラジコン送信機が3つになりましたcoldsweats01
Dsc00053

最初の送信機は手を付けずノーマルのままですが、8月に買った2つ目の送信機は、予定通り分解して「パソコンでラジコン」できるようにしましたが、実験用に、今回、購入した3つ目の送信機で、2つ目でやったことを使い勝手よくするために、Arduinoのラジコン送信機シールド!?って感じに仕上げたいと思ってますhappy01

one電池からも、ACアダプターからも、電源を取れるように、DCジャックを付け、twoパソコンからの操作、および、スティックからの操作のどちらでもできるようにArduinoと繋げることを予定でいまして、以下のような回路にする予定です。

ずっとDCジャックの為の穴をどこに開けようかと悩んでますthink

側面だとスティックの操作の時に邪魔になりそうだし、裏蓋だと、完成するまで、ラインに繋がった裏蓋が邪魔っけになるからなぁ〜。。。

Omnigraffle_professionalscreensnapz

----------------------------------

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« 買ったよ!iPhone/iPod | トップページ | Make: Tokyo Meeting 04 »

Arduino / Processing」カテゴリの記事

工作・改造・解析」カテゴリの記事

週刊 ロボザック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/46823894

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンでラジコン操作(5):

« 買ったよ!iPhone/iPod | トップページ | Make: Tokyo Meeting 04 »