« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年、沢山のアクセスありがとうございました。2010年もよろしくお願い致します。

Dsc00157
2009年12月31日
我が家のベランダからの日没の写真ですpaper
本年も、沢山のアクセスありがとうございました。

●今年ブログに書いたことなど

●今年、観に行った映画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSHII BUDOKAN 2009

毎年、恒例、吉井和哉の年末の武道館ライブ、今年も行くことができましたhappy01paper
Img_0144

今回のライブは、本人曰く「吉井和哉グレイテストヒットsign01」だそうです。ジョンレノンスーパーライブで歌った?のかな?その曲以外は、ほぼ定番な曲でまとめあげられていました。

今回のライブは、バックのスクリーンも、側面のモニターもなし、味気ない感じのステージに思えたんだけど、いつもより照明が奇麗だったように思います。

で、新曲は来年の年末ライブの前、アルバムはライブの後って言ってました。ファンの方なら、ご存知な情報なのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AVATAR(アバター)を観てきました

AVATAR(アバター)を観てきました
勝手に得点:4点(満点5)
Safariscreensnapz004

いやぁ〜すごい映像ですね。面白かったです。ま、コメントはこんな程度で、今回はやっぱ、3Dに浸りたかったので、日本語吹き替えで、ど真ん中の席に予約を取って観に行きました。予約はiPhone使ってやってみたんですが、できるんですねflairいやぁ〜便利happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

lecca姉さんからクリスマスカードが届いたo(*^▽^*)o

cakeメリークリスマスxmas
今日は帰ったのが遅かったので日付が変わってしまいましたが、lecca姉さんからクリスマスカードが届いてたheart04うれし〜いsign01
Dsc00150
今年は生lecca姉さん4回見られたからなぁ〜happy01来年も沢山見られますようにheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ipaBacklist v1.6.17 公開

Icn_ipabacklist_48 ipaBacklist v1.6.17を公開しましたpaper
ipaBacklistのダウンロードは、ここでできます。

更新内容

  • (修正)AppUpのサイトが、CatchAppに変更されたため、修正した。
    Ipabacklistscreensnapz003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイピング系Appにハマってます

ここんところタイピング系アプリにハマってますhappy01
今月12日に「タイピングHiicon」というのを230円で購入
Img_0102
毎日やっていると少しづつ早くなっていくもんなんですねgood
最初1500点なんてどうやったら出るのsign02って思ってた点数が今は平均点。
日用語句の最高点が1735点、英単語の最高点が1918点ですわhappy01

でもって、さっきタッチタッチタイピング」というのを450円で購入しましたhappy01
Img_0101
これは基本練習とか特訓とかで、「弱点克服」モードがあって、苦手文字を選択すると、その文字が含まれる出題が出てきます。
Img_0106
けど、「タイピングHi」で特訓したので最低の「ぴ」でも正解率94%、ほとんどが、98%以上なので、そこそこ入力できるようになっちゃうと、「弱点克服」の機能は役に立ちそうにないですねbearing

で、「タッチタッチタイピング」には、通常のモードに加え、タッチタイピングモードというのがあって、これはフリック入力に文字が表示されてない状態で入力するという面白いモードです。けど、これも「タイピングHi」で特訓したので、文字があろうがなかろうが全然関係ありませんでした。
Img_0107

で、ちょろっとやってみたところ、通常モードで936点、タッチタイピングモードで953点ですhappy01
Img_0100

で、ついでに、ランキングですが、
「タイピングHi」は、1349位
「タッチタッチタイピング」は、タッチタイピングモードで15位
です。

もともと発売された日が違うとかあるかと思いますが、私の実力がどちらのアプリを使っても同じとして、この順位の差は明らかに、アプリのユーザー数が桁違いに違う為の順位の差ですよね??

450円なら、230円の「タイピングHi」でいいように思います。
フリック入力の練習アプリとしては、どちらでもOKだと思うもんflair

というか、450円じゃなくて、230円か115円にした方が、売り上げ伸びるんでないかね?

あと「タッチタッチタイピング」は擬似的にフリック画面を作っているのかなぁ?その辺よくわからないけど、兎に角、入力に追いつかない感じがする時があり、実際のフリック入力とタッチ感が少し違って感じます。あと「→」が使えないから、ア行の文字が2つ連なる場合の入力に困ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUSIC LTD lecca姉さん1月6日に放映

11月30日に行われたMUSIC LTDの公開ライブのlecca姉さんの出番は来年2010年しょっぱなsign01
1月6日(水曜日)深夜0時からのようですsign03
Safariscreensnapz003
WOWOW無料放送なので、契約されてない方も見ることができますよpaper

ちなみに、同じく第7回の収録だったLil'Bさんは、本日深夜0時からだよsign03
ちょ〜カッコ良かったですよhappy01good

----------------------------
MUSIC LTDのページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone パスワード入力しても解除されない

iPhone 3GSをマックに接続して「同期作業が進行中」に、メールが届いたので、メールを見ようとしたら、iPhone 3GSが死んでしまいましたので、いちおう書いておきますweep

one不具合の状況は:

  • 「パスワード入力」の画面が出たまま、パスワードを入力してもホイールが回りっぱなしで解除できず。
    2
  • しばらく待っていると、バイブが振動して、また、パスワードを入力を要求されるという状況の繰り返しでした。
  • 兎に角、パスワード入力しても、パスワード入力しないで放っておいても、勝手に繰り返してました。
  • 電源を落としても、リセットしても、この状況になりました。
  • 「緊急」→「ダブルクリック」とやらをやってみましたがダメ

ず〜っとバイブがブーブー繰り返してましたwobblydash

two仕方がないので復元

  • 初期状態に「復元」→「バックアップから復元」
    Itunesscreensnapz001

バックアップから復元は、アプリが沢山入れてたこともあって、時間が掛かりますねぇbearing

でも、また同じ状況sweat01

threeアプリを減らして「同期」(バックアップ)後に復元
アプリの入れ過ぎ、写真などデータがハングアップの原因になることもあるらしいので、

  • アプリを減らして「同期」(この状態がバックアップされる)
    Itunesscreensnapz002
  • 初期状態に「復元」→「バックアップから復元」
    Itunesscreensnapz001

これで、やっと正常に戻りましたcoldsweats01

  • 基本的な設定は、バックアップから復元されて大丈夫
  • アプリの設定(ゲームの点数とか)は復元されないのかな?また設定しなおしです(これが痛い)。
  • アプリの配置は、あれこれやったせいもあってバラバラbearingiPhone 3GSを買って約1ヶ月。だいぶアプリの整理が付いてきたのに、また整理しなきゃdowndown
  • 写真は、復元で大丈夫。

four何が問題だったのか解らずじまい
2回も初期化&バックアップから復元したんで、せっかくのお休み5〜6時間無駄にしてしまいましたsaddown

いちおうインストールするアプリを減らして動くようにはなりましたが、インストールしていたアプリが多すぎて問題があったのか、どれか特定のアプリに問題があったのか、もしそうならそのアプリがどれなのか、今のところ解らずじまいですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊 エヴァンゲリオン・クロニクル

週刊と言えば、あれです、デアゴスティーニからです
「週刊 エヴァンゲリオン・クロニクル」
2010年1月19日創刊sign03

Safariscreensnapz002

創刊号は390円。通常価格は690円で40号までのようです。

以前も出てましたよねsign02その時は定期購読しませんでしたけど、今回はその?新訂版ということのようです。やばいsweat01欲しいけど、定期購読は創刊号見てから決めることにしよ〜っとcoldsweats01

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家
デジタル3Dで見ましたhappy01
勝手に得点:3.5点(満点5)
Wallpapers_1280x1024_01s
結構、笑えますhappy01 感動ものとも言えるんだろうけど、ちょっと違う感じかなぁ〜
ボーイスカウトの少年「ラッセル」が良かったですhappy01 あと、ダグ(犬)、ケヴィン(鳥)も良かった。 カールじいさんより、その仲間が、名脇役って感じですかねぇ〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ipaBacklist v1.6.16 公開

Icn_ipabacklist_48 ipaBacklist v1.6.16を公開しましたpaper
ipaBacklistのダウンロードは、ここでできます。

更新内容

  • (修正)プレビュー画像ダウンロードの不具合を修正。
  • (修正)購入日が表示されない不具合を修正。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビビりゅ君に出逢おう!プレゼント企画

マイトラバターのビビりゅ君ですが、今、「ビビりゅ2号」(残り11日)と「ビビりゅ3号」(残り30日)が旅に出てますhappy01paper「ビビりゅ(1号)」は、放浪状態かな(残り3日くらい)?

Img_0024
Img_0206

ゲストルームに「ビビりゅ」君たちがお邪魔した時は、よろしくねpaperheart04

Img_0211

で、ただ旅に出してるだけでは、全然つまらないので

●ビビりゅ君に出逢おう!プレゼント企画

今日(2009/12/11)から30日間、ビビりゅ1号、2号、3号がゲストルームに来た時のスクリーンショットを添付して送って頂いた方に、ipaBacklistのライセンスキーを1つプレゼントしたいと思いますhappy01paperプレゼントの応募はメールで、以下の用件をすべて満たしていることが必要です。

  • 宛先:このページの上の方の「コンタクト」ボタンのアドレス
  • 件名:ビビりゅ君に出逢おう!プレゼント企画
  • 添付:ビビりゅ君がゲストルームに来た時のスクリーンショット画像(ビビりゅ名、オーナー名、すれ違い回数、ビビりゅ君(アバター)画像などがちゃんと読み取れる様なもの)
  • 本文:
    • あなたの氏名
    • あなたのアバター名
    • スクリーンショットを撮った日時

以上の要項で応募下さい。

ま、ビビりゅ君に出逢えるなんて確率低いと思うし、ipaBacklistのライセンスキーが欲しい人も少ないように思うし、この企画のこと知ってないとダメだし、応募される方はいらっしゃらないと思いますが、待ってま〜すhappy01paper

※この企画は、何の報告も無く中止する場合もあるかもしれません。
※この企画を行うことで、偽オーナー&偽ビビりゅ君が出てくるなんてことなどの、トラブルが生じる場合もあるかもしれませが、いかなるトラブルに関しても、一切の責任を負いません。ご注意下さい。
※この企画はTRAVATAR開発元とは一切の関係はございません。
 この企画に関するお問い合わせを含め、ipaBacklistという賞品(商品)名を使った投稿をTRABATAR上で行わないようご注意下さい。お問い合わせ等はメールにて対応いたします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング

2009/12/18に、「OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング」という本が出るようです。アマゾンで「通常配送で12月24日までにお届け」となってましたbearingが、早速アマゾンで予約注文しましたhappy01

価 格:¥2,940 (本体 ¥2,800+税)
品種名:書籍
発売日:2009/12/18発売
ページ:352P
サイズ:B5変型判
著 者:横江宗太(株式会社パンカク) 著

OpenGLを使ったiPhone用2D/3Dゲームプログラミングがじっくり学べる!

米Apple Storeで1位を獲得した開発チームのノウハウが満載!ライブラリの自作から実際のゲーム制作までのプロセス、「あたり判定」や「制限時間」の具体的な実装方法、3D表示の基礎だけでなく高速化のテクニックなどを徹底解説。OpenGLを使ったiPhone用2D/3Dゲームプログラミングがじっくり学べる。本書で使用したサンプルコードはWebサイトからダウンロードできる。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ipaBacklist v1.6.15 公開

Icn_ipabacklist_48 ipaBacklist v1.6.15を公開しましたpaper

 

ipaBacklistのダウンロードは、ここでできます。
クリスマスキャンペーン実施中

更新内容

  •  (修正)Windows版において、データを読み込まない不具合を修正。
  • (修正)Topアプリ検索で、アイコンが表示されない不具合を修正。
    ※相変わらず、Mac版で読み込みが悪いです。何度かウインドウを開き直すと読み込めます。
    Ipabacklistscreensnapz001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPhoneケースとストラップ こんな感じ どうかなぁ!?

elagoの「iPhone 3G Slim Fit Case」ひと目惚れしてしまいましたhappy01heart04
Elago_s2_tittle_2

と、これに合わせて、前々から欲しかった、aisance(エザンス)の「革製プティストラップ」
Sign1_2

組み合わせてみましたhappy01

何色かってsign02

ブラックボディーに黄色が素敵heart02
派手だけど、この組み合わせ、どうでしょうかsign02
緑と赤のワンポイント何か工夫すれば、レゲ〜風にもなるなぁ〜happy01
Dsc00115

ちなみに、ケースを注文したact2はPayPal対応になりましたし、ストラップを注文したaisanceもPayPal支払い対応でしたよhappy01paper

Dsc00116

Dsc00117

Dsc00123

Dsc00118

Dsc00120

Dsc00121

Dsc00124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RZ1Basic v0.5.9 公開

Rz1bicon04

RZ1Basic v0.5.9を公開しました。

日本語版/英語版をご利用の方は、v0.5.8と同じですので特に更新する必要はありませんhappy01

RZ1Basicはここからダウンロードできます。

【更新内容】

  • (New) RZ1Basicを各自でお好みの言語にローカライズできるようにしました。使い方は、こちらをご覧下さい。なお、rblファイルは「Localization」というフォルダの中に入ってます。
    Firefoxscreensnapz002

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10.5.8 on U100 のスリープの問題

U100に10.5.8を入れると、スリープ後の復帰ができなくなる問題ですが、

  • SleepEnabler.kext
  • AppleIntelCPUPowerManagement&Disabler

とかの手段があるようですが、やってみたんですが、どちらの方法も復帰させられませんでしたbearing

Icn_sleepless_32 あと、SleepLessというアプリを使って、スリープさせないという手があるんですねhappy01いちおう「ふたを閉じてもスリープしないが、ディスプレイのスリープは許可」を選択して、うまく使えてます。実は、スクリーンセーバーも時間がたっても起動しなかったんですが、この設定のせいかわかりませんが、今は、うまいこと動いてますhappy01heart04うまく動くことも確認したし、PayPalで支払いできたので、購入させて頂きましたhappy01
1

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音声認識・音声再生モジュール SRM-20P

VRbotのNicola(RoboTech srl - www.RoboTechsrl.com)から、メールが来たんですが、

アルファープロジェクトから、
音声認識・音声再生モジュール
SRM-20P
 \12,800 (税込 \13,440)
Srm20p_l

というのが出てるんですね。

VRbotと競合するんじゃないか?」と意見求められたけど、基本的に使い道が違うものだよねsign02 SRM-20Pを持ってる訳じゃないし、簡単には答えられないやsweat01
SRM-20Pって、どうなんでしょうねsign02

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Art Text 2

買っても、ブログに書いてないものも3分の1くらいはありますが、Act2/PayPalの話を書いたんで、ついでなんで、ちょっと紹介しておきます。

Icn_art_text_2_32 「Art Text 2」:これは1ヶ月くらい前にBelightPayPalで買ったものなんですが、私のような絵心のないような人でも、簡単にバナー、ロゴ、アイコン、ボタンなどのアートワークが作れるソフトです。アイコンやボタン作るのに結構時間費やされますからね〜。マジ、救世主ですhappy01

Snow Leopardに対応して、ver2が出た時はBelightで買った方が安かった($47.70)んですが、act2で値下げされてる(¥4980)んで、もし買うなら今は、act2で買った方がいいかもsign02

商品詳細(act2)
Art_textscreensnapz001

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

act2が PayPal キャッシュバックキャンペーン

Paypal_title_2
act2が、PayPal決算導入記念で、キャッシュバックキャンペーンをやってますねhappy01

PayPal 決済で1,500円以上のお買い物をされたお客様、先着2500名様に500円をキャッシュバックだそうですhappy01

いやぁ〜、日本では、まだまだPayPalで決算できるところ少ないので、どんどん増えて欲しいなぁhappy01ちなみに、スイッチサイエンスがPayPalで支払えますよねheart04振込手数料もかからないし、お得ですgood

いくらかはPayPalにプールがあるから、私としてはPayPalで払えるとmoneybagかからないんで助かるんですよね〜。これを機会にact2で「Windows 7 DSP版」をPayPal払いで買っちゃおうかなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U100 VogueにLeopardを入れてみました

今日のは、ハメ込みじゃないですよ〜happy01
3日くらい前かな?Leopardをインストールしましたscissors
Windows XPとのDualブートもできて嬉しいですrock
とても便利ですhappy01プロジェクターにも繋いでみましたが、デュアルで移せてグッドですhappy01

Dsc00110

1

が、10.5.8までアップしてしまいましたsweat01sweat01
10.5.8はミラーリング、スリープに問題ありなんですね。
知らなかったぁ。。。

Screensnapz002

とりあえず、忘れないうちに、気がついた所を、ちょっこっとメモっておきます。

  • xar -cf OSInstall.mpkg *
  • Mac OS X Install DVDは、DVD-R DLでなくても、USBメモリーに入れてもOK。
  • generic.isoはUSBメモリーに入れられないみたいなので、外付けDVDドライブが必要。
  • USBメモリーに入れた場合、boot driveは、81の方を選択
  • Windowsのパーティションが前でもOK(Mac OS Xを最初のパーティションに入れるとよいように書いてある)。
  • Mac OS X用のパーティションを選択して、Mac拡張(ジャーナリング)で消去した後のステップでは、Bootloaderが入るまでのしばらくの間、Windowsの方も使えなくなるので、Windowsで行わなくてはいけない作業は、あらかじめやっておくことと、Windowsが消えてしまったかと心配しなくて大丈夫。
  • OS X 10.5.8にすると、モニターのミラーリングと、スリープ後の復帰ができなくなるので、アップデートは、OS X 10.5.7 にとどめておいた方がよいかも。
  • "Graphics Mode"="640x480x32"の入力を忘れないように。

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ipaBacklist v1.6.13 公開

Icn_ipabacklist_48 ipaBacklist v1.6.13を公開しましたpaper
11月14日以降にダウンロードや、更新したiPhoneアプリの情報データの一部が、13日以前のデータと違いがあるようで、それに関する更新で、ver1.6.12で修正しきれてなかった不具合の修正です。

ipaBacklistのダウンロードは、ここでできます。
クリスマスキャンペーン実施中

更新内容

  • (修正)価格がドルまたは、Freeで表示される不具合を修正。
  • (追加)プレビュー画像のダウンロードの機能に関して、プロキシ(環境設定)を設定できるようにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KBC-L2AS やっと届いた(*^-^)

10月23日に予約注文した11月14日に発売予定だったSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2ASという、iPhone、iPod、携帯電話などUSB機器の充電ができるバッテリーがやっと届きましたhappy01paper
Dsc00113

今、5190円ですね。私が注文した時は、4932円でしたhappy01

で、ここんところの検索フレーズランキングにKBC-L2ASが上位に入ってます。みなさん気になっている商品ってことかな?
Safariscreensnapz004

でも、注文してから今日まで約1ヶ月半のことを振り返って考えてみてたんですが、たぶん充電が切れて困ったことは1〜2度あるかないかsweat01
KBC-L3※Sの方で十分なのかもね。

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OSX導入セットUSBメモリー

これもMac100%と同じ、1380円sign01
※「OSX導入セット」とかで検索すると引っかかるかな!?
Safariscreensnapz003_2
ちなみに、私はこのUSBメモリーも買いましたsweat01

  • Mac100% vol.6のU100は、
    • インストール手順、見開き1ページ分。
    • Dualブートできない(んじゃないかな?説明分の通りにやると)
    • 最低限必要なファイルは付いているようです。
    • あと正規OSXは必要ないようです。
  • 導入セットは、
    • インストール手順、13ページ分。
    • Dualブートできます(書いてある通りにやれば)
    • インストールに必要なファイルはほぼ揃ってる。
    • 正規OSXが必要。
    • ※Snow Leopard版も作成中らしい。。。

って感じかな。。

さて、「本」を買うか、1GBの「USBメモリー」を買うか、
どちらにしますかsign02

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニノートPC→Mac化パーフェクトマニュアル(Mac100% vol.6)

昨日購入した「Mac100% vol.7」に「Hackintosh完全ガイド」を読んでいたら、ミニノートPCへの実際のインストール方法は、「Mac100% vol.6」を見て下さいと書いてありましたdown

amazonで見てみると、vol.6に「ミニノートPC→Mac化パーフェクトマニュアル」が特集されているんですねsweat01仕方ないので、こっちも買うことにしましたbearing
Safariscreensnapz003

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hackintosh完全ガイド(Mac100% vol.7)

WindowsマシンをMac化する方法は、検索するといろいろ見つかりますが、必要なファイルなど集めてくるのも、実際どうやるのかも、なかなか大変そうですよね??

2009年11月27日に発売された「Mac100% vol.7」に「Hackintosh完全ガイド」として特集が組まれてたので買ってみましたhappy01
Dsc00106

  • Mac化できるミニノートPCカタログ
  • Psystar製Rebel EFI徹底検証
  • 日本製ローダーSPBx86詳細レポート
  • ハックISOファイル超入門ガイド

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「iPhone for everybodyキャンペーン」でiPhone 3GS 16GBが実質負担0円に

私、iPhone 3GS 16GB買ったばかりですが、iPhone FANさんのブログで11月28日の記事の予測通りに、ソフトバンクから「2009年12月4日(金)より「iPhone for everybodyキャンペーン」において、iPhone™ 3GS 16GBを実質負担額0円で提供します。」と発表がありましたね。

これまで、16GB 3GSが、新規契約で、約46000円が、約30000円になるということは、機種変更の場合は、約64000円が、約48000円になるってことかな?

いやぁ〜、2週間待ってれば、約16000円安く買えたのかもしれないと思うと、ちょっとショックですねweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U100 Vogueに昔iMacで使っていたメモリーを入れてみた

先日、購入したU100 Vogueですが、裏蓋を開けると保証対象外になってしまうようですが、スロットが1基空いてるとなれば、入れたくなりますよねcoldsweats01

写真が昔iMacで使っていた1GBのメモリーです。
Dsc00098
PC2-5300対応 200pin DDR2 SDRAM SO DIMMなんで、大丈夫かと思ったんですが、これを挿入したら、電源入れても立ち上がらなくなって使えないようでしたdown(もしかすると差し込みが甘くて動かなかったのかもしれません)やっぱ、マック対応のメモリーはPC系では使えないのかなぁ??

いちおう、amazonで検査したら、例えば以下がありました。どちらもU100で使えたようなコメントがあったので、安い方を買いました。高い方と安い方、どこに違いがあるのか、私にはわかりませんですわcoldsweats01

で、今日届いたんで、早速付けてみました。
今度は立ち上がったhappy01サイズもちゃんと1.99GBとなりましたgood
2gb

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WOWOW 「MUSIC LTD.」 第7回公開収録で、SHIBUYA-AXへ

今日(11月30日)はWOWOW 「MUSIC LTD.」 第7回公開収録で、SHIBUYA-AXへ、今年4回目の生lecca姉さんに逢ってきましたhappy01heart04
Dsc00102

今回は、この辺、ホールへの入り口に入ってまっすぐ行ったとこの、真ん中よりちょっと右に陣取りましたhappy01
Hall050325

出演者の順番は

  1. MAY'S
  2. のあのわ
  3. Lil'B
  4. lecca

でしたhappy01

lecca姉さん以外は、MAY'Sさんが、4年くらい前に、横浜のビブレで歌ってるのを聞いたことがある。「2人とも5月生まれだから、May'sにした」と言ってたなぁ、あとの、Lil'Bさんと、のあのわさんは初めて生で聞きましたhappy01

ということでlecca姉さん以外の方々は4曲づつというのはわかるんですが、何をお歌いになったのかタイトルとかわかりませんhappy01sweat01

で、lecca姉さんは酉で、

  1. 愛&lie&Wine
  2. ミソ-gal
  3. 紅空
  4. My measure
  5. For You

の5曲を聞けましたhappy01やっぱ、生My Measureを聞けたのは嬉しかったですhappy01heart04

兎に角、去年までのlecca姉さんとは違いますよね、以前は、ちらほらしかファンいなかったけど、もう今は、ダントツ一番人気の盛り上がりでしたねhappy01

会場で出演者全員のサイン入りTシャツの3名の抽選があったんですが、外れでしたweep
Dsc00103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »