「告白」と「孤高のメス」を観てきました
先週の土曜日(26日)に「告白」と「孤高のメス」を観てきました
勝手に得点:告白5点、孤高のメス5点(満点5)
映画でも観に行くかと、何を観るか決めずに出かけていったんですが、告白と孤高のメスの順で2つ観ました たまたま、どちらも「生と死」に関わるようなことがテーマな映画でしたが、どちらも、すごく良かったです。どちらもお勧めです。
『告白』は、 2009年本屋大賞 大賞作品のベストセラー小説を映画化したもの。内容が内容だけに賛否両論だと思いますが、兎に角、中島監督の演出と松たか子の演技がすごいですね。テレビじゃなくて映画なんだって感じました。ま、いろいろ考えされられる映画なので、観てみてそれぞれあれこれ感じて下さい。
『孤高のメス』は、原作:高山路爛、作画:やまだ哲太による漫画 『メスよ輝け!!』を映画化したもの。「ただ目の前の患者を救いたい」という、一人の医師の信念に、まわりの人々が動かされていく話。いろんな立場の目線で観られるのがいいかな
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「ジョーカー・ゲーム」を観ました(2015.02.01)
- 「ジャッジ 裁かれる判事」を観ました(2015.02.01)
- 「TRASH この街が輝く日まで」を観ました(2015.01.18)
- 「オズ めざせ! エメラルドの国へ」を観ました(2015.01.18)
- 「海月姫」を観ました(2014.12.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント