« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

叶わぬ賭け - "Ain't Talkin' 'bout Love" - (エルグランドCM)

日産エルグランドのCMが流れるたびに、うずく〜sweat01って方も多いのでは?

Safariscreensnapz027

何がって、炎の導火線 - Van Halen (1978)の「叶わぬ賭け - "Ain't Talkin' 'bout Love" - 3:49」です。このアルバムは、も〜ほんと素晴らしいですよねhappy01heart04実家に帰ればアルバムあるけど、今時レコードじゃどうしようもないもんね。
Itunesscreensnapz009

気になって気になって仕様がないので、iTunesStoreでゲットしたhappy01sign03

あと、エルグランドのCMソング起用を記念し、2004年に発表した最新ベスト・アルバム『ヴェリー・ベスト・オブ・ヴァン・ヘイレン-BEST OF BOTH WORLDS(原題:The Best Of Both Worlds)』が特別価格2,500円(税込)となって初回生産限定盤として9月22日に発売となることになったようです。このアルバム、iTunesStoreなら、こちら です。
300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

lecca LIVE TOUR 2010 チケット来た〜

lecca LIVE TOUR 2010 チケット来た〜happy01heart04
10/1(金) @東京 Zepp Tokyo【OPEN/START】18:00/19:00
Img_1451

「YOKOHAMA TIRE presents DRIVING WITH ECOLOGY FEELING」で、生leccaさんにあえたけど歌わなかったから、今年はまだ生歌声を聴けてないのだぁ〜

まだ一ヶ月くらい先だ〜bearing待ち遠しい〜

power butterfly - Lecca
power

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「microSIM→SIMカード変換アダプタ」プレゼント(2010年9月1日締切)

iPhone 4のmicroSIMをiPhone 3G/3GSに入れて使うことができるようになるかもしれない「microSIM→SIMカード変換アダプタ」を名様にプレゼントいたします。応募方法は以下です。

Img_1440

  • 応募方法:当サイトのTwitterアカウント @micutilフォローして頂き、twitterでつぶやいて下さい。
    【例】
    RT @micutil: このツイートをRTしてフォローして頂いた方の中から「microSIM->SIMカード変換アダプタ」をプレゼント #iphonejp #micutilgift03 http://bit.ly/dce1wC
    の様に、RTして下さい。応募はお一人様1回まででお願い致します。
  • 締切:2010年9月1日(水) 23時45分
  • 抽選人数:2名
  • 抽選方法:「アタッター」のシステムを使って抽選を行います。
  • 当選発表:当選者をTwitter上で発表させて頂きます。
  • 送付@micutil から当選者にDMで連絡致します。住所等の送付の為の必要事項を確認後に発送させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダウンロードしたiPhoneアプリを集計してみました

ipaBacklistの集計機能で作成できるグラフで、これまでダウンロードしたiPhoneアプリの状況をみてみましたpaper前回の集計は約5ヶ月前でした

【月別ダウンロード】
1年分を表示させてみました。クリスマス前後の11月〜1月辺りがセールアプリがいろいろあったためいろいろ買ってるようです。あとiOS4が出た6月前後から、その対応版が多く出ているので更新が多いようですね。
20100823t225035zno0
iPad対応アプリのみをグラフにしてみました。当たり前ですが、4月以降に対応版が出ているのがわかりますね。
20100823t225111zno0_ipadonly

【カテゴリー別】
カテゴリー別では、ダウンロード数も、有料アプリ数も、その合計価格も、ゲームが多いですね。そんなゲームばっかりやってるって実感があまりないんだけどね〜happy01sweat01
Ipabacklistscreensnapz003_2
合計価格でソートすると、レファレンスが3つで3200円と、やっぱ単価が高めですね。平均約1100円/1個
Ipabacklistscreensnapz004
それに対して、写真アプリは、10個でゲームに次いで有料アプリの購入数2位sign01合計価格は1265円で平均約120円とお安いものが多い感じ。
Ipabacklistscreensnapz002

【有料/無料】
セール情報を書いて頂けるサイトさんのおかげで、約1/3の出費で済んでいるようです。と言っても、ほとんどが使ってないアプリで、良く使うアプリだけで得した分を計算してみると約4000円程度でしたbearingあまり無理してセールを待ち続けるより必要なものを必要な時にダウンロードすべきなのかもしれませんね。
20100823t230126zno2

【価格別】
最も高いのが1700円。数としては、最も安い115円のアプリが多いんですが、合計は最も多くなってますね。「ちりも積もれば山となる」ですね。やっぱ115円だとポチり安くなるんですかねhappy01
20100823t230449zno3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

岡本太郎記念館へ行ってきました

先週15日(日)ですが、岡本太郎記念館へ行ってきました。
場所がちょっと奥まった所にあって、看板もないので、あらかじめ地図で調べてからいった方がいいです(ここ)。公式ページの地図はここ
でも、ここはほんと小さいくて、少ししかないから、もの足りなくて「岡本太郎美術館」まで行きたくなりますよね。 
Img_1355 表の壁
Img_1360 お庭
Quicktime_playerscreensnapz002
Img_1363 アトリエ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大哺乳類展に行ってきました

先週の15日(日)に、大哺乳類展に行ってきました
Safariscreensnapz024

開催期間:平成22年7月10日(土)~9月26日(日)
休館日:7月12日(月)、9月6日(月)、13日(月)
開館時間:午前9時~午後5時(金曜日は午後8時まで)
※入館は各閉館時間の30分前まで
特別開館:8/7(土)~8/15(日)は午後6時まで延長開館
(ただし、8/13(金)は午後8時まで)
※入館は各閉館時間の30分前まで
会 場:国立科学博物館 特別展会場(東京・上野公園)

入場料は
一般・大学生    1,400円
小・中・高校生     500円 
でした。

Img_1434 チケット
Img_1435 マップ
鯨類(イルカとかクジラとか)
Img_1273 イルカ
Img_1308 頭の骨(コックピットみたい)
Img_1309 頭の骨
シロナガスクジラ(でか〜い)
AutoStitchでパノラマ化
Img_1374

プラスチネーションもいろいろ
Img_1318
Img_1321 心臓
鰭脚類(アザラシとかアシカとか)
Img_1345
海牛類(じゅごんとか)
Img_1352

いやいや、ほとんど骨しかないんだけど、むっちゃ良かったです。やっぱ、シロナガスクジラの骨は圧巻です。こんな大きな生物が現存するなんて凄いです。もう一度見に行きたいくらいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneケース展へ行ってきました

昨日21日(土)ですが、iPhoneケース展へ(歩いて)行ってきましたsweat01
Img_1395_2
Img_1401

開催日:2010年8月21日〜29日
会 場:横浜赤レンガ倉庫1号館
時 間 :11:00〜19:00 (最終日は18時まで)
Twitter:@iPhone_caseten

Img_1404
Img_1403

展示会の規模は小さく、赤レンガへ行くついでがあれば寄るってつもりの方がガッカリしなくていいのかも。だた、ワークショップトークイベントなど、展示以外の催し物に合わせていくといいのかもしれませんねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

冒険缶と魔法缶(チョコボール)

約2年間に「黄金のキョロちゃん」を貰って以来、貯め続けて、9月から新しいプレゼントに変わるということで、その前に、冒険缶と、魔法缶をゲットしましたhappy01heart04
Img_1427
Img_1431 冒険缶
Img_1430 魔法缶
中は、
Img_1432 冒険缶の中〜
Img_1433 魔法缶の中〜

さて、9月からは何になるんだろうsign02楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitter API リファレンスガイドブック

昨日ヨドバシカメラの書籍で、Twitter開発関連本を見つけました。すでに2つ買ってたので、これは買いませんでしたが、悪くないです。

Twitter API リファレンスガイドブック
Twitter アプリを開発する
9784877832438

  • 著者 池田 成樹
  • 判型 B5変型, 352頁,
  • 税込価格 3,150円(本体 3,000円)
  • ISBN 978-4-87783-243-8

これか、下の「Twitter API プログラミング」のどちらかを持っていればいいと思います。私はOAuth認証関連で「Twitter API プログラミング」を買ったんですが、これだけではいまいち理解しづらく「誰でもできるTwitter Botの作り方」で理解できました。いちからライブラリーを作ったりする場合は「誰でもできるTwitter Botの作り方」だけではもの足りないと思います。

あと、TwitPicなど画像を扱う場合のOAuth認証のやり方が、どれにも書いてないと思います。サイトでもないんですよねdown

--------------------------------------------

持ってる本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iColor Wrap プレゼント(2010年8月27日締切)

先週に引き続き今週も、iPhone 4のアンテナ問題対策になるかもしれないシール「iColor Wrap」のプレゼントを行います。今回は2名様にプレゼントしたいと思います。前もって書いておきますが、このシール、扱いが悪く折れ曲がってたり、剥がれてたりするものもありますのでご了承下さい。
Colors_2

  • 応募方法:当サイトのTwitterアカウント @micutilフォローして頂き、twitterでつぶやいて下さい。
    【例】
    赤希望 RT @micutil: このツイートをRTしてフォローして頂いた方の中からiPhone 4 電波対策になるかもしれないシール「iColor Wrap」をプレゼント #iphonejp #micutilgift02 http://bit.ly/aHBx3e
    の様に、RTして下さい。応募はお一人様1回まででお願い致します。iColor Wrapの色は赤、黄、黒、白、グルー(夜光)があります。
  • 当選した場合の条件:当選した場合は、実際にiColor Wrapを使って頂き、感想をtwitterでつぶやいて頂ける方。
  • 締切:2010年8月27日(金) 23時45分
  • 抽選人数:2名
  • 抽選方法:「アタッター」のシステムを使って抽選を行います。
  • 当選発表:当選者をTwitter上で発表させて頂きます。
  • 送付@micutil から当選者にDMで連絡致します。iColor Wrapの色(赤、黄、黒、白、グルーの中からお選び下さい)、住所等の送付の為の必要事項を確認後に発送させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ipaBacklist v1.7.8 公開

Icn_ipabacklist_48 ipaBacklist v1.7.8を公開しましたpaper


ipaBacklistのダウンロードは、ここでできます。

更新内容

Twitter関連に関する変更を行いました。

  • OAuthの認証方式に対応
    初回接続時、Twitterのアカウントとパスワードの入力が必要になります。
    Parallels_desktopscreensnapz017
  • 複数アカウントに対応
    Twitterのウインドウの右下のポップアップメニューで、アカウントの追加/削除できます。
    Ipabacklistscreensnapz001
  • proxyが必要な環境で、Twitterウインドウを表示時、ハングアップしてしまう不具合を修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグタグ型BluetoothステレオヘッドフォンのBT3030とBIT-BSH18を比べてみました

1年くらい前に、Jabraのドッグタグ型のBluetoothステレオヘッドフォン「BT3030」を買ったんですが、音楽はiPod classicで聴いてたので全然使っていませんでした。が、iOS4.xにして、曲送りができるようになってからは、通勤に毎日これで音楽を聴いてます。いやぁ〜便利です。

ところで、ドックタグ型のヘッドフォンですが、他に、OEM商品なんでしょうか、下の3つの似た形のものが出てます。ソフトバンクで売られているBTSH18は、Jabra BT3030と同じ約6000円ですが、リテールコムのBIT-BSH18や、エアーズジャパンのBT-A2DTは約4000円と約2000円安くて、アマゾンだとBT-A2DTの方が安いようでしたが、関東には送料も時間もがかかるようだったので、リテールコムのBIT-BSH18を買いました(18日に間に合わせたかったから)。

-------------------

【BT3030とBIT-BSH18を比べてみる】

  • 見た目は、JabraのBT3030の方が少ししっかりした感じ、というかBIT-BSH18の方が薄いって感じるかな。使ってない時は、そのままドックタグ型のネックレス代わりになるので、一日中付けてます。
  • ボタンの配置は違うものの、操作は、かなり似てる
  • BT3030もBIT-BSH18もiOS4.1で曲送り可能です。※iOS4.0.xでは曲送りはできません。
  • 音質は、BT3030もBIT-BSH18も同じかな?やっぱりBIT-BSH18の方がやや落ちるかな?私はAACだからと思って聴いてるので、音質にはあまりこだわってないというか期待してないので、全然悪くないと思って聴いてます。
  • 再生時間は、BT3030は7〜8時間で、通勤時間1時間くらいなので3日に1回くらい充電しています。BIT-BSH18は4時間くらいと少し短めのようです。
  • BIT-BSH18は、ペアリングが2台までできるのがいいですね。
  • 受信状況は、BT3030は、ほぼ問題なく使えてます。ほんとごくまれに何らかの電波に影響してか誤動作したことはあります。BIT-BSH18の方は、ほとんど使ってないのでまだ実際の状況はわかりません。
  • 通話は、どちらも良好。マイクの位置が胸元になってしまうけど、ちゃんと声をひろってくれるので、普通に通話できます。
  • バリエーションは、今はStreetという名前で「白」もある。
  • お値段は、BIT-BSH18の方が安い

------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法使いの弟子 を観てきました

8月13日(金)に魔法使いの弟子 を観てきましたhappy01paper
勝手に得点:4点(満点5)
Safariscreensnapz022_2
面白かったですが、すご〜く無難なストーリです。タイトルやCMからも十分に想像できる、コンプレックスのある子が、特殊な力を身につけて、「僕にはできない〜」といいながら活躍するといったスパイダーマン系のストーリーです。
あ、エンドロール後、シーンありですpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか本いっぱい買った

8月13日(金)なんだけど、なんか本いっぱい買ってしまいましたhappy01

私からはプログラムの「ぷ」の字も話さないんですが、息子が「プログラミングの本を見せて欲しい」というので、何十年か前に自分が読んだ入門書を2〜3冊貸したら、暗号化みたいなことをやりたかったようで、アルゴリズムみたいなのを考えて見せてきた。ほっほ〜。「じゃぁ、そのアプリを作ってみるかsign02」と言ってみたものの、そんな古い本では、今時のパソには実践的じゃないsweat01と思って、以下の3冊を買いまいました 少し親ばかですcoldsweats01 今どきは、13歳からのとか、14歳からのとか、あるんですね〜イイ時代だぁhappy01 物理プログラミングの方は、ちょっと自分も勉強してみたいゾcoldsweats01

あと自分用だけど、この前、Twitter APIの本を買ったんだけど、ボットの作り方が簡単に書かれてそうだったので買ってみました。とりあえず、Ruby+OAuthなら、書いてある通りにやればできちゃうsign01これを試したあとTwitter APIの本を読むとよくわかる。とっかかりとしてはGoodかも。

あと、これは本屋で買ったのではなく、アマゾンでポチっとした本。同じ13日(金)に届いた。まだ「シーン1」までしか読んでないけど、勉強になりますhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

iColor Wrap プレゼント(2010年8月20日締切)

先日、購入したiPhone 4のアンテナ問題対策になるかもしれないシール「iColor Wrap」を1セットを1名様にプレゼントしたいと思います。ただし、前回書いたように、このシールですが、扱いが悪く、折れ曲がってたり、剥がれてたりするものもありますのでご了承下さい。
Colors_2

  • 応募方法:当サイトのTwitterアカウント @micutilフォローして頂き、twitterでつぶやいて下さい。
    【例】
    赤希望 RT @micutil: このツイートをRTしてフォローして頂いた方の中からiPhone 4 電波対策になるかもしれないシール「iColor Wrap」をプレゼント #iphonejp #micutilgift01 http://bit.ly/9XcwWc
    の様に、RTして下さい。応募はお一人様1回まででお願い致します。iColor Wrapの色は赤、黄、黒、白、透明、グルーがあります。
  • 当選した場合の条件:当選した場合は、実際にiColor Wrapを使って頂き、感想をtwitterでつぶやいて頂ける方。
  • 締切:2010年8月20日(金) 23時45分
  • 抽選人数:1名
  • 抽選方法:「アタッター」のシステムを使って抽選を行います。
  • 当選発表:当選者をTwitter上で発表させて頂きます。
  • 送付@micutil から当選者にDMで連絡致します。iColor Wrapの色(赤、黄、黒、白、透明、グルーの中からお選び下さい)、住所等の送付の為の必要事項を確認後に発送させて頂きます。

※こういったプレゼント企画を初めて行います。またアタッターを使うのも初めてですので不手際があるかもしれませんので、ご了承下さい。今回やってみて、流れを掴んだら、残りのiColor Wrapも続けてプレゼントする予定でいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ipaBacklist v1.7.7 公開

Icn_ipabacklist_48 ipaBacklist v1.7.7を公開しましたpaper
※このバージョンは起動時にデータのチェックを行いますので、起動に時間がかかります。その為、オープニングのダイアログが出たまま止まったように感じる場合があるかもしれません。

ipaBacklistのダウンロードは、ここでできます。

更新内容

  • (新規)トップアプリ検索で、iPadおよびセールスデータに対応した
    Ipabacklistdebugscreensnapz003
  • (新規)検索/絞り込みで、文字データ検索対応した
    Ipabacklistdebugscreensnapz001
  • (修正)AppleIDデータの読み書きに関する不具合を修正
  • (修正)Aフォルダにold versionフォルダができ、その中にAppが入ってしまう不具合を修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァンゲリオン実物大初号機建造計画@富士急ハイランド

富士急ハイランドエヴァンゲリオン実物大初号機建造計画というのがやってまして、実物大エヴァンゲリオン初号機を見てきましたscissors 良かったですよ〜happy01heart04
Img_1153

  • フリーパス利用可です(キッズパス利用不可)。
  • カメラ撮影は、三脚を使用した撮影は禁止、フラッシュおよび投光器を使用した撮影は禁止、ミュージアムゾーンでの撮影は禁止。
  • エントリープラグ登場体験は、記念撮影付きで1000円

Ar_14 大失敗したんですが、あの今年4月にローソンが箱根で実施し、大きな反響を呼んだ「エヴァンゲリオン初号機ARアプリ」が、7月23日(金)~8月31日(火)の期間限定で復活していたそうで、パビリオンの上に立っていたようですcrying iPhoneで、こんな写真何枚か撮ったのに...sign03 ARアプリのこと知ってれば。。。
Img_1137

あ、そうそう、ゼーレのSound Onlyの裏側は、こんな感じでした。知ってましたsign02
Img_1176

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソルト を観てきました

7月31日(土)、ソルト を観てきました
勝手に得点:4点(満点5)
Safariscreensnapz019

二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントをアンジェリーナ・ジョリーが熱演するアクション・サスペンス。まぁ〜兎に角激しアクションだねぇ〜happy01 私はウォンテッドの方が好きだなぁ〜 けどウォンテッドは例え第二弾できたとしてもアンジーが出ることないからなぁ〜happy01shine 次回に期待して4点ってとこかなshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pastebot Mimic v1.0.1公開

Icn_pastebotmimic_128 Pastebot Mimic v1.0.1
Mac版、Win版(ダウンロード

Pastebot Mimicとは、iPhone/iPod touchアプリのPastebotと、(1)Windowsと、(2)旧マックと、(3)パソコン同士と、コピー&ペースト可能にするアプリケーションです。

  • 最新版の Pastebot 1.3 で動作確認しましたpaper
  • Pastebot v1.1では使えません。
  • Windowsの場合、Bonjour for Windowsのインストールが必要です。
  • QuickTimeのインストールが必要です。(Windowsの場合、このリンク先のQTをインストールする必要があります。※iTunesと一緒にインストールされるQTでは動かない可能性があります)
  • Pastebot Mimicのご利用は各自の責任でご利用下さい。
  • Pastebot Mimicの公開はtapbots社さん認識のうえ行っていますが、tapbots社さんとは一切関係ありませんのでPastebot Mimicのことでtapbots社さんに迷惑を掛けないようにお願いします。

Pastebotmimicscreensnapz002 Parallels_desktopscreensnapz010

【更新内容】

  • (修正)「拡大・縮小」の数値の不具合を修正
  • (更新)画像変換の機能アップ
    • 回転(前回と同様)
      Screensnapz004_2
    • 色調(「コントラスト/明るさ」を追加)
      Screensnapz005
    • フィルタ(前回と同じ)
      Screensnapz006
    • サイズ(「トリミング」を追加)
      Screensnapz007
    • 形式(「PNG,JPEG,TIFF,BMP,GIF」を追加、それぞれの画像形式に変換できます)
      Screensnapz008
  • (新規)文字変換機能を追加
    • エンコード/デコード
      Screensnapz009
    • 大文字/小文字
      Screensnapz010
    • 翻訳
      Screensnapz011
      翻訳プリセット:上の図の上3つのプリセットを設定できます。
      Parallels_desktopscreensnapz016
  • (新規)画像変換、文字変換した後、「取り消し/やり直し」できるようにした。

※接続の問題点
Pastebotがマルチタスク対応になったころからだと思いますが、Pastebot Mimicと接続が確立するとiPhoneに青いバーが表示されます(左の図)。これが表示されてないことが起きる場合があります。その場合、iPhoneからPCへデータが送れません。その様な場合は、PCで何らかのデータをコピーすること接続されます。
Img_0961

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iColor Wrap:iPhone 4のアンテナ問題対策になるかもしれないシール

iColor Wrap」というバンパー無しで使ってる方にとってiPhone 4のアンテナ問題対策になるかもしれないシールを買ってみましたhappy01
Colors_2

バリエーションは

  • 赤、黄、青、緑、ピンク、オレンジ、黒、白、紫、ゴールド、透明(11色)$7.77
  • 鮮やかま:赤、青、緑、ピンク(4色)$7.77
  • グルー(蛍光)(1色)$10.77
  • 虹色:緑>紫、ゴールド>赤>緑(2色)$10.77

の全部で18種類と豊富。

  • 送料は無料で、各種カードとPayPalも使えます。
  • シール2本とアルコール綿が付いてきます。
  • 7月17日にPayPalで注文して8月2日に届きました。

で、

  • 私はiPhone 4を持ってないんですが、
  • なんだか、赤、黄、黒、白、透明の5色も注文してしまいましたsweat01
  • けど、注文した5色に加え、グルーも入ってましたsign02
    Img_1126
  • 切り方がかなり雑で、黄のテープは1本は使い物にならないかもannoy
  • 封筒に2つ折で入ってたので、中央辺りで、折れちゃってますannoy
  • iPhone 4を持ってないので、アンテナ問題対策になるのか検証はできていませんsweat01
  • 身近にiPhone 4ユーザーいないし、twitterで検証してくれる人を募集するかなぁ。
  • けど、こんな雑な扱いのもの欲しいって言ってくれる人いるのかなぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SoftModemインターフェースボード で遊んでみる(1)

SoftModemインターフェースボード」というのを買ってみましたhappy01
Img_1073

これは、iPhoneのオーディオ端子を使ってArduinoと通信するためのインターフェースボードです。

  • 通信速度は1225bps
  • 基板上のボリュームを調整することで、5V・3.3V両方の電源に対応
  • 寸法は25x25mm
  • 4極オス~オスケーブルでiPhoneと繋げる
  • ピンヘッダもしくはピンソケットは着いてきません

SoftModemインターフェースボードのページにあった情報のメモ

one4極オス~オスケーブル
ありそうで、持ってないみたいだったので、本質的な部分は何もできませんsweat01

twoピンヘッダもしくはピンソケット
Arduinoとは次のように接続(右側がArduinoの端子)。

  • FSKOUT→D3
  • GND→GND
  • VCC→VCC
  • FSKIN→D6
  • AIN1→D7

まだ、付けてませんsweat01

threeボリューム調整
Arduinoの電源電圧に合わせて調整します。AIN1の電圧をテスターで計り、(VCC / 2) + 300mVになるよう調節します。

  • 5V電源の場合、2.7V
  • 3.3V電源の場合、1.95V

fourArduinoライブラリ: SoftModem

  • SoftModem-004.zip をダウンロード
  • 解凍して、スケッチブックのフォルダの「libraries」というフォルダに入れる。
  • スケッチサンプルをコンパイルしてみる
    コンパイル確認sign01
    Arduinoscreensnapz001

iPhoneアプリ: SoftModemTerminal.app

  • SoftModemTerminal-004.zip をダウンロード
  • これもビルドして、iPhoneに転送
    Xcodescreensnapz001_2
  • 適当に文字を入れて、リターンしてみた
    おお!ぴ〜ひゃらら〜。音がなりましたhappy01
    Img_1124

----------------

ROBOMIC

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インセプション 観てきました

7月31日(土)、インセプション を観てきましたpaper
勝手に得点:5点(満点5)
Screensnapz003

CM的には、眠っている間に潜在意識に侵入してあんなことやそんなことをしちゃう映画なんだけど。兎に角、私はハマりました、こういうの大好きですhappy01heart04ストーリは兎に角ややこしいので、睡眠をたっぷり取って、頭がスッキリしている時に観た方がいいですよhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイ・ストーリー3 観てきました

7月26日(月)のことなんですが、トイ・ストーリー3を観てきましたpaper
勝手に得点:4.5点(満点5)
Safariscreensnapz017

1作目(2作目)の時ほどの感動はなかったけど、面白かったです。おなじみのキャラが、みんなで助け合ってって言う所がいいですね。「仲間」系のストーリーはいいですねhappy01 最後、結末を、切ないと取るか、良かったと取るか。。。どうでしょうねpaper

それにしても、3Dって、わぁ〜って思うのは、メガネをかけた最初の間だけ。始まる前のCM観てる間に慣れちゃって、本編でそ〜んなに感動がないのがいけないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »