« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

iOS4.2.1にしたよ

今日はiPadとiPhone 3GS2台の計3台をiOS4.2.1にバージョンアップした。何回もOSのインストールして、休日この作業だけで終わってしまいましたsweat01

one1台目のiPhone 3GS
4.2b1>4.2b2>4.2b3>4.2GM>4.2.1GMと、すでに9月から4.2になっているiPhoneでかつすでに4.2.1GM(8C148)になっていたんだけど、3GSの正式公開はビルド番号が8C148aで

  1. 4.2.1(8C148a)にバージョンアップしたけど、β版の時にできていたAirPrintができないと勘違いして、
  2. 4.2.1(8C148)にバージョンダウンしたけど、やっぱAirPrintができないんだと勘違いして、
  3. 4.2.1(8C148a)にバージョンアップしました。

AirPrintができないのは勘違いで、β版から4.2にしていたデバイスはAirPrintできるようです。

twoiPad
iPadの方は、手を付けずに3.2のままだったので、

  1. 4.2.1(8C148)にバージョンアップしたけど、AirPrintができないので、
  2. 4.2b2にバージョンダウンしたけど、期限切れと表示され
  3. 4.2GMを入れたけど、やっぱりβ版を入れてなかったのでAirPrintできず
  4. 4.2.1(8C148)にバージョンアップしました。

結局、4.2bを経由しなかったiPadの方は、AirPrintできないので、「airprintfiles9to5mac」を入れてプリントできるようにしました
197223849

threeもう1台のiPhone 3GS
4.1だったので、

  • 4.2.1(8C148a)にバージョンアップしました。

ふぅ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2を注文した

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】を予約注文しましたhappy01
宇多田ヒカル


iTunesで、Goodbye Happiness - Single - Utada Hikaru が既に出ているのでこれを買おうかと思ったのですが、この初回限定盤には特典として、

  • 三つ折りペーパースリーヴ+ケース仕様
  • くまお守り封入
  • 横浜アリーナ 2daysコンサート招待応募抽選案内封入(1000組2000名をご招待 ■応募締切:2010年11月28日23:59まで)

が付いてまして、横浜アリーナ 2daysコンサートの応募券が欲しいので、アルバムが出るまで待つことにしましたhappy01

というか、ペプシのページでも、このコンサートのチケットプレゼントやってたんですよね〜。これも応募したんだけど、もう抽選終わってるのかな?やっぱダメだったのかなぁbearingdown
Hdr_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州男ちゃんのアルバムまとめ買いした

なんか九州男ちゃんのアルバムを大人買いしちゃいましたhappy01

九州男九州男

アマゾンだと

----------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pastebot Mimic v1.2.2 公開

Icn_pastebotmimic_128 Pastebot Mimic v1.2.2
Mac版、Win版(ダウンロード

Pastebot Mimicとは、iPhone/iPod touchアプリのPastebotと、(1)Windowsと、(2)旧マックと、(3)パソコン同士と、コピー&ペースト可能にするアプリケーションです。

  • 最新版の Pastebot 1.4, 1.3 で動作確認
  • Pastebot v1.1では使えません。
  • Windowsの場合、Bonjour for Windowsのインストールが必要です。
  • QuickTimeのインストールが必要です。(Windowsの場合、このリンク先のQTをインストールする必要があります。※iTunesと一緒にインストールされるQTでは動かない可能性があります)
  • Pastebot Mimicのご利用は各自の責任でご利用下さい。
  • Pastebot Mimicの公開はtapbots社さん認識のうえ行っていますが、tapbots社さんとは一切関係ありませんのでPastebot Mimicのことでtapbots社さんに迷惑を掛けないようにお願いします。

Pastebotmimicscreensnapz002 Parallels_desktopscreensnapz010

------------------------------
説明ビデオ (youtube)

------------------------------

【更新内容】

  • (修正) ver1.2.1のデバイスの自動切替えの機能に伴う不具合で、正常に接続状態にならない重大な問題があったため修正しました。 

※バージョンアップの際は、必ず起動しているPastebot Mimicを終了させてから行って下さい。

既知の不具合

  • 現バージョンではMac OS X 10.4で、デバイスの登録ができない不具合が出ています。
  • PowerPCマシンとの接続ができないかもしれません。
  • Win版で、データの転送が双方向にできない場合、QuickTimeのページでダウンロードしたQuickTimeをインストールして下さい。
  • iPhoneから転送された画像の向きが正しくない場合があります。
  • 画像の回転で時計回りと反時計回りが正しい方向へ回転しないかもしれません。
  • 同じ画像が重複してしまうかもしれません。
  • 特定のポートしか開いてないと上手く接続できないかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pastebot Mimic v1.2.1 公開

Icn_pastebotmimic_128 Pastebot Mimic v1.2.1
Mac版、Win版(ダウンロード

Pastebot Mimicとは、iPhone/iPod touchアプリのPastebotと、(1)Windowsと、(2)旧マックと、(3)パソコン同士と、コピー&ペースト可能にするアプリケーションです。

  • 最新版の Pastebot 1.4, 1.3 で動作確認
  • Pastebot v1.1では使えません。
  • Windowsの場合、Bonjour for Windowsのインストールが必要です。
  • QuickTimeのインストールが必要です。(Windowsの場合、このリンク先のQTをインストールする必要があります。※iTunesと一緒にインストールされるQTでは動かない可能性があります)
  • Pastebot Mimicのご利用は各自の責任でご利用下さい。
  • Pastebot Mimicの公開はtapbots社さん認識のうえ行っていますが、tapbots社さんとは一切関係ありませんのでPastebot Mimicのことでtapbots社さんに迷惑を掛けないようにお願いします。

Pastebotmimicscreensnapz002 Parallels_desktopscreensnapz010

------------------------------
説明ビデオ (youtube)

------------------------------

【更新内容】

  • (新規)登録デバイスの自動切替えに対応
    例えば図の場合では、Micono iPhoneに設定されているため、Micono iPhone 3GSのPastebotを起動しても接続されないためメニューから切り替える必要があったが、どのデバイスとも接続がない場合、接続のあったデバイスを自動で認識し、そのデバイスに切り替わり、接続するようになった。
    Firefoxscreensnapz007
  • (修正)(マック版のみの機能の)ログイン項目にPastebotMimicを追加する機能で誤った情報が追加される不具合を修正。すでに追加してある場合は自己修復します。
    Loginitem

※バージョンアップの際は、必ず起動しているPastebot Mimicを終了させてから行って下さい。

既知の不具合

  • 現バージョンではMac OS X 10.4で、デバイスの登録ができない不具合が出ています。
  • PowerPCマシンとの接続ができないかもしれません。
  • Win版で、データの転送が双方向にできない場合、QuickTimeのページでダウンロードしたQuickTimeをインストールして下さい。
  • iPhoneから転送された画像の向きが正しくない場合があります。
  • 画像の回転で時計回りと反時計回りが正しい方向へ回転しないかもしれません。
  • 同じ画像が重複してしまうかもしれません。
  • 特定のポートしか開いてないと上手く接続できないかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪盗グルーの月泥棒 を観てきました

先週の土曜日(一週間前ですねsweat01)に「怪盗グルーの月泥棒」を観てきましたhappy01
勝手に得点:5点(満点5)
Safariscreensnapz057
この手のアニメのありがちなストーリーなんですが、面白かったので満点にしましたhappy01 3Dも必要ないんじゃないかと思ってましたが、効果的に使われてて立体感を楽しめました。お子様のいらっしゃる方だけでなく、ほんわかとした気持ちになりたいおっさんにもお勧めですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ZAGG invisibleSHIELD(ザグシールド)が安かったので買いました

act2で、iPhone 4用のZAGG invisibleSHIELD(ザグシールド)が安くなっていたので、iPhone4を持っていないんですけど3個パックを買ってしまいましたsweat01

Img_1872

期間は11月30日までで

1個 780円
2個 1580円
3個 1980円

です。さて、私はいつiPhone4を買うのやら。。。
もしかすると買わないかもしれないよね〜。。。

-------------------------

-------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリンタワーでハートいっぱいの夜景を

先日(10/20)マリンタワーへ行ってきました
リニューアルオープンしてから初めてです。
Img_1728

展望台からは、ベイブリッジや、みなとみらいの夜景が見られます。
Img_1737 Img_1742

あと、何カ所かに、そこを通してみると、光が「ハート形」になって見えるという部分がありました。
Img_1745

そこを通してみた夜景です。これからの季節にいいかなぁhappy01heart04
Img_1730 Img_1735 Img_1739 Img_1752

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンレーザーポインターが明るすぎるので

先日購入したグリーンレーザーポインターですが、
Img_1558
明るすぎるので明るさを和らげる何か良い方法はないかと考えていたんですが、先日ハンズにいった時に「ショウカシ」「ミニカシ」というのを買ってきました。
Img_1801

この2つを合体!させて両面テープを軸の所に巻いて
Img_1800

ポインターの孔に刺してみました。
Img_1802

心持ち明るさ押さえられたかな???(汗)
Img_1825

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pastebot Mimic v1.2.0 公開

Icn_pastebotmimic_128 Pastebot Mimic v1.2.0
Mac版、Win版(ダウンロード

Pastebot Mimicとは、iPhone/iPod touchアプリのPastebotと、(1)Windowsと、(2)旧マックと、(3)パソコン同士と、コピー&ペースト可能にするアプリケーションです。

  • 最新版の Pastebot 1.4, 1.3 で動作確認
  • Pastebot v1.1では使えません。
  • Windowsの場合、Bonjour for Windowsのインストールが必要です。
  • QuickTimeのインストールが必要です。(Windowsの場合、このリンク先のQTをインストールする必要があります。※iTunesと一緒にインストールされるQTでは動かない可能性があります)
  • Pastebot Mimicのご利用は各自の責任でご利用下さい。
  • Pastebot Mimicの公開はtapbots社さん認識のうえ行っていますが、tapbots社さんとは一切関係ありませんのでPastebot Mimicのことでtapbots社さんに迷惑を掛けないようにお願いします。

Pastebotmimicscreensnapz002 Parallels_desktopscreensnapz010

------------------------------
説明ビデオ (youtube)

------------------------------

【更新内容】

  • (新規)青色の色調の調整
    iPhone 4の蛍光灯下で写真を撮った場合に写真の中央部位が青くなる俗に「青カビ」を調整する為の機能を付けた。
    画像を選択し右クリックして、メニューから
    「画像変換>色調>青色調の調整」を選択して下さい
    (下図)。Parallels_desktopscreensnapz033
    色調の調節は自動ではありません。除去と明度の2つのスライダーをコントロールして「青カビ」が消えるように調整して下さい(写真提供)。
    Pastebotmimicscreensnapz012
  • (新規)Evernoteにペースト
    Evernoteをインストールしている場合。Pastebot MimicのデータをEvernoteに簡単にコピーすることができます。
    Parallels_desktopscreensnapz035

    ※Evernoteにペーストのショートカットキーを、Pastebot Mimicの方と合わせておく必要があります(下図)
    Parallels_desktopscreensnapz039
    環境設定で、その設定が行えます(下図)
    Parallels_desktopscreensnapz038

  • (新規)フォルダーから読み込み
    選択したフォルダにある文字、画像ファイルのデータをPastebotに読み込みます。
    Parallels_desktopscreensnapz036
  • (新規)Twitterのお気に入りのデータを読込む
    Twitterを設定している場合、お気に入りのデータをPastebot Mimicに読み込むことができます。
    ウインドウ内で右クリックして「Twitterお気に入りを読み込む>アカウント名」を選択して下さい
    (下図)
    Parallels_desktopscreensnapz037
    ※なおアカウントの設定は、「Twitterに投稿」のウインドウで「新しいアカウントを追加する」で、行って下さい(下図)。
    Pastebotmimicscreensnapz013

  • (変更)ドラッグ&ドロップによるデータの読み込みで、フォルダのドラッグ&ドロップに対応した。
  • (変更)ボタンのアップデート、音声などの調整。

※バージョンアップの際は、必ず起動しているPastebot Mimicを終了させてから行って下さい。

既知の不具合

  • 現バージョンではMac OS X 10.4で、デバイスの登録ができない不具合が出ています。
  • PowerPCマシンとの接続ができないかもしれません。
  • Win版で、データの転送が双方向にできない場合、QuickTimeのページでダウンロードしたQuickTimeをインストールして下さい。
  • iPhoneから転送された画像の向きが正しくない場合があります。
  • 画像の回転で時計回りと反時計回りが正しい方向へ回転しないかもしれません。
  • 同じ画像が重複してしまうかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »