« lecca / マタイツカ配信告知 | トップページ | ロボゼロ関連メモ »

『週刊ロボゼロ』 2011年2月8日創刊

デアゴスティーニから、またまたロボットものが創刊されますhappy01paper
週刊ロボゼロ』 2011年2月8日創刊です

Safariscreensnapz001

------------
最近ロボットのこと全然書いてませんが、このサイトもロボザックを切っ掛けに立ち上げましたが、ちょっとやってみたいって言う人にとっては購入しやすいんですよねhappy01

デアゴのロボットものは

週刊マイロボットは、90号までで、1390円。私は購入してなかったので詳細はわかりませんが、Bluetoothモジュールの号だけ、3〜4冊買って、あんなことやこんなことやってみましたhappy01

週刊ロボザックは86号まであって、1990円だったので単純計算で約171140円。実際にはマイコンの号が高かったり、マイコンは3つ買いましたし、ラジコンのプロポも3つ買ったし、サーボモータなど予備パーツもワンセット作れるくらい買ってるので余裕で20万円越え使いましたねsweat01

で、今回の週刊ロボゼロは、70号を予定してて、1990円なので、単純計算で約139300円。市販型(ホビー)の二足歩行ロボットもどんどん進化してますね。ムービーを見る限りロボザックとは比べ物にならないくらい。どうしましょうhappy01というか買いたい気持ちが強い。買っちゃいそう。。。けど、月々約8000円は結構負担が大きいんですよね〜悩みますbearing

と、私はこれを買うとなると2つ目なので、こう悩んでますが、二足歩行ロボットを、ちょっとやってみたいという方にとっては、月々8千円で買えるのは負担が少なくていいsign01と前回ロボザックを作った時は、そう思いましたので、検討されてみてもいいかと思います。

ちなみに、ロボゼロの元は、JO-ZEROのようです。ハイグレードモデルが自由度20で12万円ですね。ロボゼロは自由度24なので、このグレードよりさらに上と考えていいのかな。
Safariscreensnapz002

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« lecca / マタイツカ配信告知 | トップページ | ロボゼロ関連メモ »

週刊 ロボゼロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/50388966

この記事へのトラックバック一覧です: 『週刊ロボゼロ』 2011年2月8日創刊:

« lecca / マタイツカ配信告知 | トップページ | ロボゼロ関連メモ »