« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

BWワンピース限定ウォッチプレミアムBOX 再び

29日(PM12:00)から31日(AM11:59)まで、再び「BWワンピース限定ウォッチプレミアムBOX」通常10000円が3980円で購入できる企画がクーポンサイトの「シェアリー」で行われてます。
今回は各都市限定30本!だそうですsign03
01

で、このボックスがどんなんだかあまり写真がでてないんですよね。前回購入してその時撮った写真をアップしてなかったので、だ〜っとアップしておきますhappy01paper

ケース(表)/(背表紙)
01_2 02

ケース(裏)/(中)
03_2 04

時計(表)とUSBメモリー/時計(裏)
05 06_2

時計(開く!)/時計(回る!)
07 08

USBメモリー(差し込む時)
09

で、これが第1巻ってことは、次もあるんだよねsign02次も買っちゃうのかね〜sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneとAdhocで接続してPastebotを使う為には

無線LAN環境のない所でiPhoneとパソコンを1対1で接続してPastebotとデータのやりとりをする為に、adhoc接続の設定方法(←ここをクリック)を簡単に書きましたので参考にしてみて下さい。

07adhocconnectx

----------------------------------

Icn_pastebotmimic_128 Pastebot Mimic
Mac版、Win版(ダウンロード

Pastebot Mimicとは、iPhone/iPod touchアプリのPastebotと、(1)Windowsと、(2)旧マックと、(3)パソコン同士と、コピー&ペースト可能にするアプリケーションです。

-------------------------

Pastebot — コピー&ペースト強化ソフト
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450 App

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンディースキャナー「hidescan II」でスキャンしてみました

テックのハンディースキャナー「hidescan II」を入手しましたhappy01heart04

Hidescan2banner

簡単に使い方をメモっておきますpaper

電池
単三のアルカリ電池または2000mAhの充電池が使えますのでエボルタとかエネループも使えますね。アルカリ電池が付いてきたのでそれを入れました。
Img_2081

エボルタの場合なら、HHR-3MVS (1600回1950mAh)かHHR-3RS (1200回2080mAh)なら大丈夫かな。HHR-3LVSは1050mAhなのでダメかもしれませんので注意。

microSDカード
側面にmicroSDカードを入れる場所があります。hidescan IIには、2GBのmicroSDカードが着いてきます。フォアマットしなくても挿入するだけで認識しました。
Img_2079

電源
中央の「電源/スキャン」ボタンを2秒程度押すと電源が入ります。同じく2秒程度押すことで電源が切れます。

Img_2082

モード(解像度とカラー)
左のボタンの下を押すと、High (600dpi)とLow (300dpi)を切り替えられます。同じ左のボタンの上を押すとカラーとモノクロを切り替えられます。デフォルトがLow&カラーで電源を入れる度にその設定に戻っていますのでスキャンする前にチェックが必要です。

スキャン
中央の「電源/スキャン」ボタンを押すと「SCAN」のランプが点灯し、スキャンできます。もう一度押すとスキャンが終了します。あまり速く動かすと「ERR」が点灯しちゃいます。

取り込む(マックの場合)
付属のUSBケーブルでマックと接続すると、iPhotoが起動してiPhotoに読み込むことができます。これは便利ですが、撮影日が常に2009/1/1となっているため注意が必要です。

Iphotoscreensnapz001

Iphotoscreensnapz002

スキャン画像
5000x5000pixelくらいだったのをブログに上げる為に800pixelくらいに縮小してあります。表示は340pixelになっています。

●カラー600dpi:意外とマージン部位が広くて四隅は気をつけないと撮れてないかもしれません。

Ptdc0012

上の画像の100%画像
Ptdc0012x

●カラー600dpi:強く押さえすぎると紙がよれてしまうので注意
Ptdc0013

上の画像の右下の小さい字の部分の100%サイズの画像
Ptdc0013x

まとめ
私としては十分満足ゆく画像が撮れてるんですが、

  • カラーと解像度は、電源を入れる度にチェック
  • 本など、真っ平らじゃないもののスキャンの場合は、四隅2cmはスキャンできないと思ってた方がいい。
  • 新聞とか広告など、やらかい紙の場合、紙のよれに注意。
  • ちゃんと撮れているかパソコンに転送するまで確認できないのが撮り直しになった場合、ちょっと面倒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンディースキャナー「hidescan II」を入手しました

テックのハンディースキャナー「hidescan II」を入手しましたhappy01heart04

Hidescan2banner

Hides1

付属品は、キャリーポーチ、2GBのmicroSD、OCRソフト、USBケーブル、クリーニング用の布、電池、説明書&保証書

Hides2

フラットベッドのスキャナーを使って取り込められればこしたことはないんですが、ちょっと取っておきたいだけの時もありますからね。これまでは写真を撮ってたんですが、これからは場合に寄ってハンディースキャナーと使い分けて取り込めますhappy01scissors

hidescan II」は、アマゾンだと、以下の2つがそのようですが、OEMのようで、いろいろな会社からこれと同じ形のものが出ています。hidescanと、hidescan IIの機能の差は、よくよく調べてみると(確かではないですが)microSDが付属したことが違いで、どうやら本体のスペックには差はなさそうに思います。

以前のモデル(かな?)


他社の同じ(似た)形のもの


その他のハンディスキャナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「口福館」美味しかったです

シェアリーで「台湾・広東料理 口福館(こうふくかん)」のクーポンで食事をしてきましたhappy01

口福館

≪料理11品+ドリンク飲み放題≫の6000円のコースが2980円でした。

■お料理(全11品)

・四種類冷菜の盛り合せ
・三種類入りフカヒレスープ
・車海老のチリソース(干焼蝦球)
・ホタテの黒豆蒸し(豆鼓蒸帯子)
・季節野菜とイカのソースの妙め
・鶏の台湾屋台風炒め(三杯土鶏)
・二種類自家製点心(手工點心)
・マーボー豆腐(麻婆豆腐)
・白身魚のレモンソースかけ
・石鍋あんかけチャーハン
・本日のデザート

Party_6000_thumb_1

食材は週2回台湾から届けられてるんですね(ムービー)。素材が違う!って感じました。辛かったけど辛いのは好きだし、とても美味しかったですhappy01heart04でも、11品は私のお腹にはとてもきつかったです。。。

-----------------------------

-----------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ウラハラ」が届きました

裏腹ではなく、東京の原宿の裏原でもなく、

ハライチのDVD第2弾!です

内容は、

  • いつものあのノリボケ漫才が7つの40分程度と
  • 岩井の夢を実現させたロケ企画「岩井勇気の一度やってみたかったヤーツ」が20分程度が収録。

“ウラ”のハライチを堪能できる?充実の一作!ですが、ま、レンタルできればレンタルで見ればいいかもねって感じですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモーネ吉井のライブに行ってきました

今日(28日)は、吉井君(吉井和哉)のライブへ行ってきましたhappy01paper
暮れのライブはもう7年程毎年行けてますhappy01

  • 吉井君のこと、詳しくないので確でないんですがcoldsweats01 2月か3月に発売される新曲を3曲くらい歌いました。
  • 恒例ジョンレノンスーパーライブで歌った曲を1曲
  • レーザーキラキラで奇麗な照明で、まるでトロンかブルーマンかって思いましたcoldsweats01
  • 流行語大賞を狙っているようです。「カモーネ」だそうです。
  • 来年また改名するそうです。(冗談だと思います)
  • イエモンの時の曲をそこそそ。
  • 約1時間15分と、アンコール30分の1時間45分と例年より少し短く感じました。
  • というか開演18時30分からでしたsweat01のんきに35分に会場入り、閑散としてて吉井君も人気なくなったなぁ〜と思ったら、開演時間過ぎてるから人いないんじゃんsign01
  • 幸い18時45分くらいからスタートでしたcoldsweats01が、明日も18時30分からかな?例年19時からだと思っている方は要チェックsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pastebot Mimicの説明ビデオ第3弾「パソコン同士を接続」

Pastebot Mimicの説明ビデオ第3弾
「パソコン同士を接続」のムービーを作ってみましたhappy01

今回は「DesktopToMovie」というアプリで、パソコン上での操作を録画し、文字や矢印、クリックの効果などを入れた動画を、「iMovie」で、連結、トランジッション効果などを付けたものを公開しました。編集が下手で、解り易くなってるのか、余計にゴチャゴチャになってしまったのか微妙な感じになってしまいましたcoldsweats01
----------------------------------

----------------------------------

Icn_pastebotmimic_128 Pastebot Mimic
Mac版、Win版(ダウンロード

Pastebot Mimicとは、iPhone/iPod touchアプリのPastebotと、(1)Windowsと、(2)旧マックと、(3)パソコン同士と、コピー&ペースト可能にするアプリケーションです。

-------------------------

Pastebot — コピー&ペースト強化ソフト
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450 App

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボゼロ関連メモ

2011年2月8日より販売予定の「週刊ロボゼロ」ですが、広島でパイロット販売されていて8号くらいまで行っているようですね。

ロボゼロの情報をいろいろメモっておくことにしますhappy01paper

関連メーカー・販売店

情報、ブログ

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『週刊ロボゼロ』 2011年2月8日創刊

デアゴスティーニから、またまたロボットものが創刊されますhappy01paper
週刊ロボゼロ』 2011年2月8日創刊です

Safariscreensnapz001

------------
最近ロボットのこと全然書いてませんが、このサイトもロボザックを切っ掛けに立ち上げましたが、ちょっとやってみたいって言う人にとっては購入しやすいんですよねhappy01

デアゴのロボットものは

週刊マイロボットは、90号までで、1390円。私は購入してなかったので詳細はわかりませんが、Bluetoothモジュールの号だけ、3〜4冊買って、あんなことやこんなことやってみましたhappy01

週刊ロボザックは86号まであって、1990円だったので単純計算で約171140円。実際にはマイコンの号が高かったり、マイコンは3つ買いましたし、ラジコンのプロポも3つ買ったし、サーボモータなど予備パーツもワンセット作れるくらい買ってるので余裕で20万円越え使いましたねsweat01

で、今回の週刊ロボゼロは、70号を予定してて、1990円なので、単純計算で約139300円。市販型(ホビー)の二足歩行ロボットもどんどん進化してますね。ムービーを見る限りロボザックとは比べ物にならないくらい。どうしましょうhappy01というか買いたい気持ちが強い。買っちゃいそう。。。けど、月々約8000円は結構負担が大きいんですよね〜悩みますbearing

と、私はこれを買うとなると2つ目なので、こう悩んでますが、二足歩行ロボットを、ちょっとやってみたいという方にとっては、月々8千円で買えるのは負担が少なくていいsign01と前回ロボザックを作った時は、そう思いましたので、検討されてみてもいいかと思います。

ちなみに、ロボゼロの元は、JO-ZEROのようです。ハイグレードモデルが自由度20で12万円ですね。ロボゼロは自由度24なので、このグレードよりさらに上と考えていいのかな。
Safariscreensnapz002

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

lecca / マタイツカ配信告知

lecca姐さん

2011年感動のバラード完成!だそうです!

「マタイツカ」

1月1日解禁!

レコチョク!独占先行配信

楽しみ〜happy01heart04

-------------------------

-------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pastebot Mimic v1.3.0 公開

Icn_pastebotmimic_128 Pastebot Mimic v1.3.0
Mac版、Win版(ダウンロード

Pastebot Mimicとは、iPhone/iPod touchアプリのPastebotと、(1)Windowsと、(2)旧マックと、(3)パソコン同士と、コピー&ペースト可能にするアプリケーションです。

  • 最新版の Pastebot 1.4, 1.3 で動作確認
  • Pastebot v1.1では使えません。
  • Windowsの場合、Bonjour for Windowsのインストールが必要です。
  • QuickTimeのインストールが必要です。(Windowsの場合、このリンク先のQTをインストールする必要があります。※iTunesと一緒にインストールされるQTでは動かない可能性があります)
  • Pastebot Mimicのご利用は各自の責任でご利用下さい。
  • Pastebot Mimicの公開はtapbots社さん認識のうえ行っていますが、tapbots社さんとは一切関係ありませんのでPastebot Mimicのことでtapbots社さんに迷惑を掛けないようにお願いします。

Pastebotmimicscreensnapz002 Parallels_desktopscreensnapz010

------------------------------
説明ビデオ (youtube)

画像変換デモ

------------------------------

one【更新内容】

  • (新規) 新しく26種類画像変換機能を追加した(45種類
    回転、ガンマー補正、レベル補正、色相・色彩、
    RGB変換、油絵、木炭、シャープ(値)、アンシャープマスク、ノイズを加える、ノイズを軽減する、明るさの中間値、輪郭以外をぼかす、ぼかし(値)、ぼかし(ガンマ)、ぼかし(移動)、モザイク、拡散、ソラリゼーション、エンボス、輪郭抽出、シアー、波紋、渦巻き、破裂

Pastebotmimicscreensnapz017 Pastebotmimicscreensnapz018Pastebotmimicscreensnapz019_3 Pastebotmimicscreensnapz020_3Pastebotmimicscreensnapz031 Pastebotmimicscreensnapz032
 

  • (新規) URLエンコード (2バイトのみ)を追加
  • (変更) 
  • (改良) 画像変換の「コントラスト/明るさ」でそれぞれの値が連動するチェックボックスを付けた。
  • (修正) パソコンで画像をコピーしても追加されない不具合を修正
  • (修正) Appモードで新規追加時の動作の不具合を修正。 

twoFAQ

three既知の不具合

  • Win版で、データの転送が双方向にできない場合、QuickTimeのページでダウンロードしたQuickTimeをインストールして下さい。
  • iPhoneから転送された画像の向きが正しくない場合があります。
  • 画像の回転で時計回りと反時計回りが正しい方向へ回転しないかもしれません。
  • 同じ画像が重複してしまうかもしれません。
  • 特定のポートしか開いてないと上手く接続できないかもしれません。
  • Windowsで、PrtScrで、ハングアップしてしまう不具合があります。クリップボードにPrtScrのデータが入っているとハングアップするので、別の内容をコピーした後にPastebotMimicを起動する必要があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 4用の黄色のBumperを買ったよ

Img57689627
iPhone 4持ってないのに、iPhone4用のものを買ってしまった第2弾coldsweats01

iPhone+iPad funさんのブログで紹介されてた、iPhone 4用Bumperを買いましたhappy01

Three-BeansのiPhone 4用Bumperケース全45色(「1~20」「21~40」「41~50」)の販売を開始されています。

普段から、黄色で、気に入ったものがあれば、購入しようと思っているんですが、全45色中黄色を含むものが7タイプもありました。
0037113_6 0037114_4 0037129_3 0037131_3 0037137_1 0037142_4 0037135_4

で、あれこれ迷いましたが、黄色に黒の縁取りのタイプにしました。
Bumper
昨日届いたんですが、バンパーの他に、保護フィルム、USBのケーブル、タッチペンが付いてました。価格は税込、送料込で、1,980円でした。そんな高くないし他の色も欲しくなっちゃいましたhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiパーティーとか買った

WiiパーティーとWiiのリモコンを2つ買いましたhappy01
◯◯パーティーって名のものこれまでいくつかったんだろうsweat01
また買ってしまった...

ちょっとミニゲームやってみた。TVゲーム自体久々にやったよ これ系のゲームはほんわかしてていいよね。正月の楽しみですね。

WiiRemoteは、黒、白、ピンク、青の、4色になりましたhappy01

Wiicntrler

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pastebot Mimicの画像処理

Pastebot Mimicの画像処理と画像のTwitterへのアップを動画にしてみましたhappy01ムービーの流れは以下な感じ、3分弱ですので是非見てみて下さいpaper

  1. 画像をドラッグ&ドロップ
  2. 画像の「複製を作る」
  3. 「コントラスト/明るさ」を調整する
  4. 「トリミング」する
  5. 「回転(トリミング)」する
  6. 「取り消し」
  7. 「拡大縮小」する
  8. 名称を付ける
  9. PNGファイルとして保存する
  10. Twitterに画像をアップする
  11. アップした画像をEchofonで確認

------------------------------

------------------------------

 

Icn_pastebotmimic_128 Pastebot Mimic v1.2.3
Mac版、Win版(ダウンロード

Pastebot Mimicとは、iPhone/iPod touchアプリのPastebotと、(1)Windowsと、(2)旧マックと、(3)パソコン同士と、コピー&ペースト可能にするアプリケーションです。

-------------------------

Pastebot — コピー&ペースト強化ソフト 1.4.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450 App
更新:2010/12/01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pastebot Mimic を紹介頂いたブログ記事

自分用のメモですが「Pastebot Mimic」で検索して見つけた。Pastebot Mimicを紹介して頂いてるブログ等に勝手にリンクさせてもらいますhappy01sweat01

------------------------

Icn_pastebotmimic_128 Pastebot Mimic
Mac版、Win版(ダウンロード

Pastebot Mimicとは、iPhone/iPod touchアプリのPastebotと、(1)Windowsと、(2)旧マックと、(3)パソコン同士と、コピー&ペースト可能にするアプリケーションです。

-------------------------

Pastebot — コピー&ペースト強化ソフト
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450 App

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スワロフスキー社製作の「クリスタルツリー」

横浜ランドマークタワーにこの時期設置されるクリスマスツリー。今年は、スワロフスキー社製作の「クリスタルツリー」でした。
120401120402
------------------------------------
------------------------------------
コレットマーレの2階にあったツリーとリース
120403_2120406
コレットマーレの外辺り
120404120405

(10/29ですが)69階展望台から
102901102902
102903

写真は、iPhone 3GSで、ProHDRを使って撮影したものです。便利ですよねgood
HDRは、撮影に少々時間がかかるけど、明るい時も、暗い時も、露出を気にせず撮れていいですよね。


Pro HDR 2.1
カテゴリ: 写真
価格: ¥230
iPhone 3GS および iPhone 4 互換 iOS 4.0 以降が必要
App

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shade 12 Basic にバージョンアップ

3日(発売日)にShade(統合型の3GCGソフトです)のバージョンアップが届きましたhappy01
Shade

Shadeが出た頃は確か50万円くらいしてましたよね?それがプロ版で約8万4千円。私の持っている廉価版のベーシック版だと約1万円ですもんねぇ〜。今回のバージョンアップ料は¥4,800で、PayPalが使えましたrock

安いから何かの時の為に持っているんですが、なかなか使う機会がなくて、全然上達しませんhappy02今回のバージョンは、UIがだいぶ変わってる感じ。以前とだいたい同じ様に使えればいいけど。。。

あと、アナグリフ画像がつくれるんでしょうかね?ちゃっちぃい赤青のメガネが入ってました。
Photo

ある絵を3Dで書きたいんですよね〜。そういう機会が習得する良い機会ですよね。この機会に毎日ちょこちょこと書いてみるかなぁ〜



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pastebot Mimic v1.2.3 公開

Icn_pastebotmimic_128 Pastebot Mimic v1.2.3
Mac版、Win版(ダウンロード

Pastebot Mimicとは、iPhone/iPod touchアプリのPastebotと、(1)Windowsと、(2)旧マックと、(3)パソコン同士と、コピー&ペースト可能にするアプリケーションです。

  • 最新版の Pastebot 1.4, 1.3 で動作確認
  • Pastebot v1.1では使えません。
  • Windowsの場合、Bonjour for Windowsのインストールが必要です。
  • QuickTimeのインストールが必要です。(Windowsの場合、このリンク先のQTをインストールする必要があります。※iTunesと一緒にインストールされるQTでは動かない可能性があります)
  • Pastebot Mimicのご利用は各自の責任でご利用下さい。
  • Pastebot Mimicの公開はtapbots社さん認識のうえ行っていますが、tapbots社さんとは一切関係ありませんのでPastebot Mimicのことでtapbots社さんに迷惑を掛けないようにお願いします。

Pastebotmimicscreensnapz002 Parallels_desktopscreensnapz010

------------------------------
説明ビデオ (youtube)

------------------------------

one【更新内容】

  • (新規) スクロール位置表示に対応。※環境設定でオン/オフできます。
    Parallels_desktopscreensnapz044_2
  • (新規) スクロールボタンを追加(マウスを接続していない時、マウスにホイールがない時の為)※環境設定でオン/オフできます。
    Parallels_desktopscreensnapz041
  • (変更) クリップデータの管理ソフト的に使えるように、Pastebotを登録しなくても機能するように改変した。
    Pastebotmimicscreensnapz015_2
    Pastebotmimicscreensnapz016
  • (変更) クリップデータフォルダの最大データ数を150個にした。それより多くなった場合は自動的に「古いクリップ」という名前のフォルダに移動するように仕様を変更しました。
    Pastebotmimicscreensnapz014
  • (改良) ボタンの動作を改良。
  • (修正) PowerPC/Mac OS X10.4での動作の不具合を修正
  • (修正) 接続のインジケータの動作の不具合を修正
  • (修正) Appモードの動作の不具合を修正

two※バージョンアップの際のインストールは、必ず起動しているPastebot Mimicを終了させてから行って下さい。

three同期できない時のチェック項目

  • iOSデバイスのWi-Fiがオンになっているか確認して下さい。
    Img_1891
  • iOSデバイスで選択されているネットワーク(上図)と同期するパソコンで選択されているネットワーク(下図)が同じであるか確認して下さい。

    Iphotoscreensnapz001Macの図

    Wifiwin Winの図
  • iOSデバイスのPastebotの設定で同期パソコンの選択が正しいか確認して下さい。
    Pastebotsyncdev

four既知の不具合

  • Win版で、データの転送が双方向にできない場合、QuickTimeのページでダウンロードしたQuickTimeをインストールして下さい。
  • iPhoneから転送された画像の向きが正しくない場合があります。
  • 画像の回転で時計回りと反時計回りが正しい方向へ回転しないかもしれません。
  • 同じ画像が重複してしまうかもしれません。
  • 特定のポートしか開いてないと上手く接続できないかもしれません。
  • Windowsで、PrtScrで、ハングアップしてしまう不具合があります。クリップボードにPrtScrのデータが入っているとハングアップするので、別の内容をコピーした後にPastebotMimicを起動する必要があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきました

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきました
勝手に得点:4点(満点5)
Safariscreensnapz059

『宇宙戦艦ヤマト』(うちゅうせんかんヤマト)は、1974年に讀賣テレビ放送・日本テレビ放送網で放送されたテレビアニメ及び、1977年に劇場公開されたアニメーション映画作品。当時テレビでも見てたし、映画も観に行きましたhappy01

  • 旅立ちのシーンは、いいね〜。やっぱ『宇宙戦艦ヤマト』の主要なシーンだよね。
  • 最初の波動砲のシーン。これ大切な意味のあるシーンのハズなのに。あれじゃぁ〜ちょっとdownだった。
  • ワープも、波動砲同様大切なシーンだと思うけど、あっさりしすぎた感じ。
  • 古代君paperなんの展開もなしに、あの行為は、観てる側にとっては、パワハラ&セクハラに思われても仕方ないと思うぞsign01
  • 兎に角、あの内容を1部作で仕上げるのは無理だ。端折り過ぎsign03本来のストーリを知らないと、解らない台詞もあったような。。。
  • アニメと異なる部分だらけだけど、イスカンダルとガミラスは、アニメでは二重連星(双子星)。
  • そ〜だよ。航海班通信全般・索敵・情報解析担当は、雪だったんだよね〜
  • 高島礼子が演じてた先生がなかなか思い出せなかったけど、佐渡 酒造(さど さけぞう)だ!男だから〜なかなか思い出せなかったぁsweat01 酒のシーンがね〜happy01
  • 真田志郎 - 柳葉敏郎と、徳川彦左衛門 - 西田敏行は、アニメの雰囲気とマッチしてるって思った。
  • アナライザーがカッコ良かったぞ!

-----------------
これまで観た映画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「iOSデバッグ&最適化技法 for iPad/iPhone」を買いました

これまでiPhone開発本15冊くらい買ってるんで「もぉいらんだろうsign02」と買ってなかったんですが、
Dsc00183 (2010/1/24の写真)

"デバッグや最適化"がタイトルとなるような本なんてなかなか書かせてもらえるようなもんじゃないと思うけど、iOSに限らずあるといいなぁと思える系統の本ですよね。

ということで、久々に買いましたhappy01

『iOSデバッグ&最適化技法 for iPad/iPhone』
いい本だと思いますpaper


著者    國井貴浩
価格    1890円(税込)(本体1800円)
ISBN    978-4-7980-2805-7
発売日    2010/11/25
判型    A5
色数    1色
ページ数    256

-----------------------------
iPhone開発関連本メモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pastebot v1.4.1 リリースとPastebot Mimicの動作確認

Pastebot — コピー&ペースト強化ソフト 1.4.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450 App
更新:2010/12/01

Pastebot 1.4.1 がリリースされましたねhappy01

今回のバージョンアップでは、iOS4.2.xにおいてメールやSMSとの連携でハングアップしてしまう不具合などが修正されたようです。

無料のクリップボードマネージャーアプリもある中

  • インターフェイスの良く、
  • バックグランドでも動作する優れもので、

人気がありますpaper

コピーした文章や画像を、翻訳したり、メールで送ったり、URLをブラウザで開いたり、画像をトリミングしたりと編集機能も充実しています。少々お高いのでなかなか決断できない方も多いのではないかと思いますが、YouTubeなどの機能説明のムービでも見てじっくり考えてみて下さいhappy01

あと、非公式ですが、WindowsでもPastebot Syncと似た様な動作を利用できるようにPastebot Mimicという同期ソフトを作ってます。今回公開されたPastebot 1.4.1でPastebot Mimicの動作確認もとれましたhappy01 いちおうWindowsの為に作ったんですが、私はMacでもクリッピングデータの加工がしたいので、Pastebot Mimicを使ってます。

Icn_pastebotmimic_128 Pastebot Mimic v1.2.2
Mac版、Win版(ダウンロード

Pastebot Mimicとは、iPhone/iPod touchアプリのPastebotと、(1)Windowsと、(2)旧マックと、(3)パソコン同士と、コピー&ペースト可能にするアプリケーションです。

  • 最新版の Pastebot 1.4.1, 1.4, 1.3 で動作確認
  • Pastebot v1.1では使えません。
  • Windowsの場合、Bonjour for Windowsのインストールが必要です。
  • QuickTimeのインストールが必要です。(Windowsの場合、このリンク先のQTをインストールする必要があります。※iTunesと一緒にインストールされるQTでは動かない可能性があります)
  • Pastebot Mimicのご利用は各自の責任でご利用下さい。
  • Pastebot Mimicの公開はtapbots社さん認識のうえ行っていますが、tapbots社さんとは一切関係ありませんのでPastebot Mimicのことでtapbots社さんに迷惑を掛けないようにお願いします。

Pastebotmimicscreensnapz002 Parallels_desktopscreensnapz010

------------------------------
説明ビデオ (youtube)

------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »