« 「吉井くん」を観てきました | トップページ | ROBOXERO(ロボゼロ)とJO-ZEROの違い(2) »

最近買ったもの(2011/4/26版)

前回の「最近買ったもの」から12日がたちましたが、また書いておきたいと思いますhappy01paper

●エネルプモバイルブースター KBC-L2BS

自分用のiPad2を買ったので、持ち歩くことも多くなりました。KBC−L2ASを持っていたんですが、iPadでも充電できるKBC-L2BSをGmarketで買いました。韓国からなのでACアダプターのプラグが韓国式です。というのは知ってて、かつ、お店の方も認識していて、後から日本で使えるアダプターが届く予定です。コネクターは違いますがKBC−L2ASと同じスペックのようなので、とりあえずKBC−L2ASのアダプタを使って充電ますhappy01

2011042622282720110426222913 

●メジャー

書き上げるほどのものではないのですが、100円ショップで、巻き尺買いましたhappy01

20110426222550

●デイバック

iPad2を買ったので、iPad2入れて持ち運びできそうなものを買いましたhappy01

20110426222652

●WiFiモジュール 

結構1〜2ヶ月悩んでて。結局買ってしまいました。また動かしてみたら報告しますhappy01

20110426222728

●Arduino Pro Mini 328 3.3V

とりあえず買っておきましたhappy01

20110426225709

●3.3VのArduinoミニ系用 USB-TTLアダプター

3.3VのArduinoを買ったのがどちらかというとついでで、3.3VTTLが欲しくて買いました。ま、5Vと3.3Vの両方持ってた方が何かと便利ですしねhappy01

20110426225713

●ブレッドボード用電源ボード

これも手軽に3.3V, 5Vを取りたかったので買っときましたhappy01

20110426225715

●カラースケッチ解剖学

これの古い版の日本語版と英語版の両方もってたんですが、新しい版を買いました。古い版と比べて結構変更されているのと、日本語版と英語版の両方が一冊になったんですね。けど古い版の方が見慣れてて馴染み易いなぁ。。。

●Atlas of Anatomy

modalityBODYのアドインのひとつのAtlas of Anatomyを買いました(8500円)。コアアトラスそのものなんですが、プロメテウス好きな私としては、ちょーやばいですhappy01sign03ちょ〜気に入りました

modalityBODY: Interactive Anatomy and Medical Imaging for iPad 1.4.1
カテゴリ: メディカル
価格: 無料 App
更新: 2010/11/22

 ●2Screens -プレゼンテーションの専門家-

これまでKeynoteを使ってきたんですが、凝ったのを作れるのはいいんですが、凝ったのを作るのが面倒になってきました。どちらかというとパワーポイントの方が何も考えずに作ってもそこそこのものが作れて、ちょっとしたものにはそれで十分です。

で、2Screensいいですね。ちょっとバグぽい部分もありますが、サクサク切り替えて使うのには適していますね。これを買ってからは、こればっかり使ってます。

2Screens - プレゼンテーションの専門家 1.8.3
カテゴリ: ビジネス
価格: ¥600 App
更新: 2011/04/06

●eProjector

他にもっといいものはないかと、これも買ってみました。これはiPhoneでもiPadでも使える良さと、片方をリモートにして操作できる良さがあります。が、結局2Screensばっかりであまり出番はありませんねぇ。。。

eProjector 1.4
カテゴリ: ビジネス
価格: ¥350 App
更新: 2011/02/24

 ●djay for iPhone & iPod touch

なんだか、買ってしまいましたdash

djay for iPhone & iPod touch 1.0.1
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥115 App
更新: 2011/04/19

●Tweetbot

Pastebot の会社から出たTwitterクライアント。はじめてTwitterクライアントを購入しました。ちょこっと使ったけど、結局、純正に戻ってしまいました。。。

Tweetbot — 個性あふれるTwitterクライアント 1.0.2
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥230 App
更新: 2011/04/26

●gift

この前まで使われてたニッセンの宣伝の曲だよ。先日発売された箱舟になぜ収録されないのかなぁ〜と思っていましたが、iTunesでダウンロードできたので、良かったですhappy01

gift - Single - lecca
Mzikrkfsrnf170x17075

 
●ロボゼロ第12号(未配達)

これは前回の最近買ったものに書いたものです。届く予定の日は、5月2日なので、未配達のまま再びですsweat01

●ファイルワゴン(未配達)

いやぁ〜、も〜、片付かないので、買いました。なかなか届かないなぁ。。。ゴールデンウイーク中に、整理したいのになぁ〜

●キャスター付きラック(未配達)

同じく、これも


まだ、他にもあるとは思いますが、ま、これくらいにしておきましょうhappy01

|

« 「吉井くん」を観てきました | トップページ | ROBOXERO(ロボゼロ)とJO-ZEROの違い(2) »

買ったもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/51502696

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの(2011/4/26版):

« 「吉井くん」を観てきました | トップページ | ROBOXERO(ロボゼロ)とJO-ZEROの違い(2) »