« 最近買ったもの(2011/9/13版) | トップページ | 「週刊 ロボゼロ」 第30号 »

断線したBluetoothステレオヘッドフォンのケーブル接続した

Jabra BT3030のイヤホンのケーブルが断線してしまいました。

線が短いイヤホンって売ってないので、イヤフォンだけ買換えできないし、まだまだ本体には問題ないので買い替えるのももったいないし、なんか変な所ケチなんでしょうかね。。。少々見た目かっこ悪くなるけど自分で繋げることにしましたhappy01

one断線している辺りで切断

私の場合はL字のオーディオプラグの出口の所で断線しているようだったので、そこで切断して繋げました。

20110915010548

twoイヤホンの線って、写真のような緑、赤、黄色の絶縁された線です。そのままハンダ付けしても電気流れないので、これを燃え尽きないように上手にライターの火などであぶると通電するようになります。テスターで電気が流れるか確認しながらあぶっていきます。

threeハンダ付け

忘れないように熱収縮チューブを通してからハンダ付けrock

私は、予め通しておいた熱収縮チューブが細すぎましたcoldsweats01sweat02

仕方なく、熱収縮チューブを切って何重か被せてたのでかっこ悪くなってしまいました。

けど、バッチリsign03聞こえるようになりましたhappy01scissorsうれしぃ

20110915010543

|

« 最近買ったもの(2011/9/13版) | トップページ | 「週刊 ロボゼロ」 第30号 »

工作・改造・解析」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/52732469

この記事へのトラックバック一覧です: 断線したBluetoothステレオヘッドフォンのケーブル接続した:

« 最近買ったもの(2011/9/13版) | トップページ | 「週刊 ロボゼロ」 第30号 »