« 「週刊 ロボゼロ」 第38号 | トップページ | 最近買ったもの(2011/11/8版) »

「週刊 ロボゼロ」 第39号

「週刊 ロボゼロ」 第39号が、11月6日に届きましたhappy01

Safariscreensnapz008

パーツ

  • サーボ(300)
  • M1.7x25mmネジ×3(※1本は予備)

今回の組み立ては「右股関節のサーボを取り付ける」です。

今回は、右の股関節の外転/内転の動きの為のサーボを取り付けますが、これまでに何個か予備のサーボを買ってますので、36号が39号と同じDFなので、これを使って左側の股関節も組み立てることにしました。
20111106154909

右も、左も、サーボを付けて

20111106154915

完成!

20111106154919

ここまでで、サーボは14個(正しくは13個)ですね。

サーボは、ロボゼロだとひとつ2000円なので、ここまででサーボ代が28000円。ちなみに、アマゾンだと(それでも結構安くなりましたが、11月6日で)、2580+送料735円=36120円+α円で、定価だと3990円なので、55860円になります。やっぱデアゴだとサーボはお買い得になりますよねhappy01

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« 「週刊 ロボゼロ」 第38号 | トップページ | 最近買ったもの(2011/11/8版) »

週刊 ロボゼロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/53176689

この記事へのトラックバック一覧です: 「週刊 ロボゼロ」 第39号:

« 「週刊 ロボゼロ」 第38号 | トップページ | 最近買ったもの(2011/11/8版) »