« Apple - iCloud - Harmony 日本のCMにleccaさ〜んのStep Oneのジャケットが | トップページ | RXコントローラーを解析してみるぞ!(5)プログラムオブジェクトコード3 »

RXコントローラー for Macを作るぞ!(17)

Icn_xcontroller_128_2

Xcontroller v0.5.5のMac版とWin版の両方を公開しましたhappy01paper

ダウンロードはこちらからどうぞ

※まだ一部しかできていません.動作の保証は全くしませんので、各自の責任においてご利用下さい.また、高価なパーツを壊さないように注意して下さい.

0.5.4をとばして0.5.5を公開しましたcoldsweats01

今回の更新はゼロ点補正の機能の追加です。私の場合は組み上げたら写真のようにやや後ろに傾き気味になってしまいました。これを正しい姿勢に合わせてホームセットとする機能です。地味ですが大切な機能です。
20120315015212

※現在(たぶん)Mac OS 10.7.3で、アイコンが正しく表示されないかもしれない不具合がありますのでご注意下さい。

更新内容

メニューウインドウ

  • 変更無し

セットアップ

  • ホームリセット:ゼロ点を初期値に戻す為のボタンを追加しました.
    Xcontrollerscreensnapz068

ポーズエディター

  • ホーム調整プリセットの機能を追加:基本姿勢の調節のプリセットを保存および読み出しする為の機能です。
    保存する時:
    1. スライダーでゼロ点調節
    2. ポーズウインドウ左上のポップアップから「ホーム調整プリセット」を選択
    3. ポップアップメニューから保存先を選択
    4. (ディスクマークの)保存ボタンをクリック
    読み出す時:
    1. ポップアップメニューを選択
    2. 「チェックマーク」をクリックする

    Xcontrollerscreensnapz072
    Xcontrollerscreensnapz073_2

モーションエディター

  • 変更無し

プログラムエディター

  •  変更無し

転送(プログラム/リモコン書込み)

  • 変更無し

サウンドエディター

  • 変更無し

ステータスチェック

  • 変更無し

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« Apple - iCloud - Harmony 日本のCMにleccaさ〜んのStep Oneのジャケットが | トップページ | RXコントローラーを解析してみるぞ!(5)プログラムオブジェクトコード3 »

Xcontroller」カテゴリの記事

週刊 ロボゼロ」カテゴリの記事

コメント

miconoさん
貴殿のブログ毎日の様に拝見させて頂いています。
以前RS30xPacketUtilで投稿しましたkenです。
赤外線リモコンをATTiny2313で製作しました。HSWB-04Fで受信(認識)しているのでうが、30秒以上間隔をあけて送信しないとDATAがおかしくなります。このような現象はRXコントロラー、Xcontrollerでの受信データー確認時は正常なのでしょうか?
貴殿はいろいろ調査されいると思いますので
お聞きする次第です。

投稿: ken | 2012年3月20日 (火) 18時18分

kenさん
こんばんは、お返事遅くなりましてすいません。
とりあえず専用のリモコンは持ってないので、家電用のでしか試していませんが、HSWB-04Fに赤外線を認識させる時の話ですよね?認識可能な信号ならば赤外線のボタンを押してすぐに認識されますので、30秒とかあけないでも、次、次と登録を進めて行くことは可能です。30秒掛かる=認識できていないのだと思いますがどうでしょうか?

投稿: micono | 2012年3月21日 (水) 00時49分

miconoさま
お手数お掛けし申し訳ありません。
「HSWB-04Fに赤外線を認識させる時の話ですよね」、その通りです。

送信間隔を30秒以上あけると正しい値で認識
している様で、次々とIR受信をすると値が可笑しくなるのです。

再度調査して見ます。
お騒がせしました。

投稿: Ken | 2012年3月21日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/54224632

この記事へのトラックバック一覧です: RXコントローラー for Macを作るぞ!(17):

« Apple - iCloud - Harmony 日本のCMにleccaさ〜んのStep Oneのジャケットが | トップページ | RXコントローラーを解析してみるぞ!(5)プログラムオブジェクトコード3 »