« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

『ダーク・シャドウ』を観てきました

ダーク・シャドウ」を5月19日に観ました
勝手に得点:4.7点(満点5)
Safariscreensnapz026
そ〜んなにも期待してなかったせいもあったのか、思ってた以上に面白いと思いましたhappy01

4.7点と言う中途半端な点を付けるのは初めてかな。この-0.3点は、ほぼ満足なんですが、見終わった時、なんか物足りなさを感じたからです。「テルマエ・ロマエ」の時も同じ様なことを書いてましたねcoldsweats01 ず〜っと笑っていたいってことですかね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PTCUtilities v0.7.3

Icn_ptcutilities_128PTCUtilities v0.7.3を公開しましたpaper
CHRおよびGRP画像の入出力関連を中心にアップデートしましたcoldsweats01

PTCUtilitiesの最新版のダウンロードはこちらから

【更新内容】

  • (新規):CHRエディタで透明化表示に対応しました。
    図のカラーテーブルで透明色を選択。透明表示のチェックを入れると、透明部分が選択した色で表示します。
    Ptcutilitiesscreensnapz018
    こんな感じになりますhappy01paper
    Ptcutilitiesscreensnapz019
  • (新規):CHRエディタで拡大表示でマウス位置のインデックスを表示するようにした。
  • (新規):CHRエディタでCHRエディタウインドウを連結できるようにした。
    複数の画像データをまたいでスプライトを使っている場合にアニメーションの表示ができるようになった。
    Ptcutilitiesscreensnapz020
  • (変更):CHR/GRPエディタでの出力仕様の変更:透明色が他の色と重なる場合に、それ以外の色を指定しなければいけなくしました。その指定はCHRエディタでは自動的に「透明表示」で選択されている色で選択(上図を参照)、GRPエディタでは「出力用透明(0番)色」(下図)で設定します。
    Ptcutilitiesscreensnapz021
  • (変更):出力できる画像タイプの変更を行いました。
    Ptcutilitiesscreensnapz022
  • (変更):画像のインポートで透明色を選択して読込み、および、画像の読込み位置の設定をできるようにした。
    Ptcutilitiesscreensnapz023

【PTCUtilitiesについて】:PTCUtilitiesは、PTCファイルからQRコードの作成、その逆のQRコード画像ファイルからPTCファイルの作成、PRG、GRP、CHR、COLタイプのPTCファイルの編集および出力などできるソフトウエアです。ご使用は各自の責任においてご利用頂くとともに、関係する他社さんとは一切関わりがありませんのでそちらに対してご迷惑の掛からないようにご注意下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PTCUtilities v0.7.2

Icn_ptcutilities_128PTCUtilities v0.7.2を公開しましたpaper
スプライト系のCHRデータの読み書き編集を修正しましたが、これでどうでしょうか?これで正しいでしょうかね??coldsweats01

PTCUtilitiesの最新版のダウンロードはこちらから

【更新内容】

  • (対応):CHRエディタで新しいスプライトの配列に対応した
    Ptcutilitiesscreensnapz014
    mkIIのチェックボックスをオンにすると新しい配列、外すと古い配列になります。
    Ptcutilitiesscreensnapz013_2
  • (強化):CHRエディタで画像のコピペをできるようにした。
  • (強化):CHRエディタで画像のUndo/Redoができるようにした。
  • (強化):CHRエディタで標準の画像を読込めるようにした。
  • (修正):PNG出力で透明化オフの場合でも透明化されてしまう不具合を修正。
  • (新規):設定でデフォルトのデータ名IDを設定できるようにした。
  • (新規):設定でQRコード作成用のテンプレートHEMLの初期設定ができるようにした。
    Ptcutilitiesscreensnapz015

-------------
CHR画像のUndo/Redo、Cut&Paste、旧配列画像>保存>新配列で読込み のムービー

-------------

【PTCUtilitiesについて】:PTCUtilitiesは、PTCファイルからQRコードの作成、その逆のQRコード画像ファイルからPTCファイルの作成、PRG、GRP、CHR、COLタイプのPTCファイルの編集および出力などできるソフトウエアです。ご使用は各自の責任においてご利用頂くとともに、関係する他社さんとは一切関わりがありませんのでそちらに対してご迷惑の掛からないようにご注意下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「週刊 ロボゼロ」 第60号

「週刊 ロボゼロ」 第60号
Safariscreensnapz026

パーツは

  • 【A】 充電器×1

です。やっと充電器がきました。けどバッテリーはまだなので、これもまだ使えませんbearing

うんていの組み立も、なし。ここんところず〜っとやることなしbearing

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「貞子3D」を観てきました

貞子3D」を5月13日に観ました
勝手に得点:3.5点(満点5)
20120514185159
恐怖映画は好きです。

貞子と言えば「リング」
リングを最初に観たのは1995年の浅川役を高橋克典がやったテレビドラマ
そのドラマのことほどんと誰も知らないですが、とても良かったです。その後のテレビドラマや映画は全然良くないですが大半の人はそちらのことしか知りませんよね。

で、今回の貞子3Dですが、恐怖映画の醍醐味のビックリ・ゾ〜っとは、いい感じなんですが、単純に内容的にそういう行動は取らないだろうというところが何カ所かあり気になりました。

それから、私の嫌いなパターンなんですが。洋画で結構よくありますが、最後に出てくる化け物にがっかりさせられる系で、残念でした。

次回へ続くかもな終わり方でした。ヒットすれば次回作があるんでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PTCUtilities v0.7.1

Icn_ptcutilities_128PTCUtilities v0.7.1を公開しましたpaper
スプライト系のCHRデータの読み書き編集に対応coldsweats01

PTCUtilitiesの最新版のダウンロードはこちらから

【更新内容】

  • (修正):PRGエディタで、ペースト、ドラッグ&ドロップの不具合を修正
  • (強化):スプライト系のCHRデータの読書き編集に対応。
  • (強化):ツールや、各エディタにPTCファイルをドロップした場合、他のタイプのPTCであっても開くようになった

Parallels_desktopscreensnapz004

  • スプライト系のCHRファイルを開いたら、
  • 「スプライト」のチェックボックスをオン、
  • Sx,Syのサイズを選択して表示させます。
  • パレットを選んで、拡大画像上でクリックすると点を入力できます。
  • GIF,PNGのファイルをインポート。

-------------

-------------

【PTCUtilitiesについて】:PTCUtilitiesは、PTCファイルからQRコードの作成、その逆のQRコード画像ファイルからPTCファイルの作成、PRG、GRP、CHR、COLタイプのPTCファイルの編集および出力などできるソフトウエアです。ご使用は各自の責任においてご利用頂くとともに、関係する他社さんとは一切関わりがありませんのでそちらに対してご迷惑の掛からないようにご注意下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

lecca LIVE TOUR 2012 "Jammin' the Empire" @ 武道館 へ行ってきました

5月6日(日曜日) lecca LIVE TOUR 2012 "Jammin' the Empire"のファイナルである武道館へ行ってきましたhappy01paper

今回で、生lecca姐さんは13回で、今年に入って4回逢えましたhappy01

20120507024747

20120507030146

lecca姐さん初の武道館。
6〜7年くらいファン続けて、やっと来ましたね
嬉しいですねhappy01思いっきり発散して楽しんできましたscissors

"Jammin' the Empire"のツアーとしては2回目(名古屋へ行きました)。ので、グッズは

  • 武道館限定のマフラータオル(水色)

20120507025740

を買いましたpaper

あと、他の講演と武道館の講演とlecca mania会員で、ステッカーが貰えるとのことだったので、貰いましたよscissors
20120507030345

あと、今回も寄せ書き書きましたhappy01
20120507030517

20120507030818

20120507030711 お花

曲は(順番はでららめ、思い出せるだけ)

  1. Shopping
  2. What a girl can do
  3. a〜i!
  4. Dire
  5. スタートライン
  6. 愛&lie&wine
  7. My Mesure
  8. ミソ-gal
  9. Higher
  10. なみだの日
  11. 紅空
  12. ちから
  13. 君にとどけ
  14. For You
  15. マタイツカ
  16. Jamin' the Empire
  17. ファミリア!
  18. Right Direction
  19. 疾走マザー
  20. やるならば
  21. INFORMER
  22. ドルチェ
  23. gift
  24. ぼくたちの世界
  25. 再生
  26. HI-TEN
  27. Love Majic
  28. Dreaming of you
  29. TUBOMI

他にもあったかと思いますが、思い出せませんcoldsweats01

ゲスト曲以外は他のツアーとほぼ同じ曲&曲順。MCもほぼ同じ内容でしたね。いつも素敵なMCを聞かせて頂けるんですが、5回目だからでしょうか、MCが流暢過ぎて、ちょっと台詞っぽく感じてしまいましたbearingというか、初の武道館だし、別の話も聞きたかったです。

ツアーも終わってしまい楽しみがなくなってしまいましたが、秋にもまたツアーあるといいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PTCUtilities v0.7.0

Icn_ptcutilities_128PTCUtilities v0.7.0を公開しましたpaper
毎日更新で、すいませんcoldsweats01

PTCUtilitiesの最新版のダウンロードはこちらから

【更新内容】

  • (機能強化):QR作成で、1枚以上の画像の場合、JavaScriptによるアニメーションも作成するようにした。JavaScript アニメサンプルページを観る
  • (新規):SCRエディタを追加

 

Ptcutilitiesdebugscreensnapz002

  • レイヤー(前景、背景)を選んで、SCRファイルをドラッグ&ドロップで読み込めます。
  • キャラクターのバンクを選んで、CHRファイルをドラッグ&ドロップすると読み込めます。
  • キャラクタを選択(ドラッグで領域指定)して、右のマップ内をクリックで描画されます。

【PTCUtilitiesについて】:PTCUtilitiesは、PTCファイルからQRコードの作成、その逆のQRコード画像ファイルからPTCファイルの作成、PRG、GRP、CHR、COLタイプのPTCファイルの編集および出力などできるソフトウエアです。ご使用は各自の責任においてご利用頂くとともに、関係する他社さんとは一切関わりがありませんのでそちらに対してご迷惑の掛からないようにご注意下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PTCUtilities v0.6.6

Icn_ptcutilities_128PTCUtilities v0.6.6を公開しましたpaper
今日2回目の公開。まだ公開する予定ではなかったんですが、"★"が改行になってしまう不具合があったので修正し公開しましたcoldsweats01ちゃんと修正できてるかな?

PTCUtilitiesの最新版のダウンロードはこちらから

【更新内容】

  • (機能強化):QR作成で、メッセージ書込み機能改良
  • (機能強化):QR作成で、GIFアニメ出力を改良
  • (修正):"★"が改行になってしまう不具合があった為、修正しました(要確認)
  • (修正):CHRエディタで保存ができなかった不具合を修正

Ptcutilitiesscreensnapz010

GIFアニメサンプル

6

【PTCUtilitiesについて】:PTCUtilitiesは、PTCファイルからQRコードの作成、その逆のQRコード画像ファイルからPTCファイルの作成、PRG、GRP、CHR、COLタイプのPTCファイルの編集および出力などできるソフトウエアです。ご使用は各自の責任においてご利用頂くとともに、関係する他社さんとは一切関わりがありませんのでそちらに対してご迷惑の掛からないようにご注意下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PTCUtilities v0.6.5

Icn_ptcutilities_128PTCUtilities v0.6.5を公開しましたpaper
今回も「QR>PTC」の強化です。

PTCUtilitiesの最新版のダウンロードはこちらから

【更新内容】

  • (機能強化):「QR>PTC」において、ツールバーを設けた。
  • (機能強化):「QR>PTC」において、コピーしたQR画像をペースとできるようにした。
  • (機能強化):「QR>PTC」において、スクリーンショットを撮る機能を設けた。使い方は下の動画で確認して下さい。ショットのボタンをクリック>取り込むエリアを選択>ダブルクリック、(Win版はクリック)でショットが撮れます。止める場合は「esc」キー
  • (機能強化):「QR>PTC」において、画像読み取り能力をアップ

Ptcutilitiesdebugscreensnapz001

使い方は以下のムービーで確認してください。

---------------------------------------------

---------------------------------------------

【PTCUtilitiesについて】:PTCUtilitiesは、PTCファイルからQRコードの作成、その逆のQRコード画像ファイルからPTCファイルの作成、PRG、GRP、CHR、COLタイプのPTCファイルの編集および出力などできるソフトウエアです。ご使用は各自の責任においてご利用頂くとともに、関係する他社さんとは一切関わりがありませんのでそちらに対してご迷惑の掛からないようにご注意下さい。

20120424233405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »