« ワイ・ケー電子さんの基板サンプルの定規 | トップページ | iPad Smart Case と SwitchEasy CARA for iPad2 »

最近買ったもの(2012/3/31〜)

「最近買ったもの」をまとめて時々書いてたんですけど、最近書いてないなぁと思って未公開の記事を調べたら2012/3/31の書きかけのがありましたcoldsweats01

約3ヶ月間書いてないから何買ってるのか全然覚えてないのですが、折角作ってあったので思い出せる物をざっと追加して書いておく事にしましたhappy01

●OpenCV 2 プログラミングブック


●「SPEC~翔~」DVD


●「ケイゾク」DVDコンプリートBOX
SPECのDVDを購入したら、やっぱこれも持っておきたくなってゲット


●とじ太くん
ずっと買おうと思っていたんですが、アマゾンで税込み4,972円と安くなってたので即買いました。自炊の為に裁断した本を部分部分で製本できればいいかな?と思っていましたが、ひとつ製本するのに120〜200円するのでやってませんが、主に自炊したものをA5見開きの小型化してプリントアウトしたものを製本してます。むっちゃいいですhappy01あと、裁断の際、ノリを溶かすのに使えますが、それまた慣れないと厄介です。ノリが溶けてヒーターの板などに着いてしまうので、いらない大きめの紙に挟んでする方がいいかと思います。

●レーザーポインタータッチペン
レーザーポインターに、iPadなどで使えるタッチペンと指示棒がついたもの。これまでグリーンレーザを使ってたので、赤レーザーなのが残念だったんですが、購入しました。あれこれできるのは便利です。指示棒、タッチペンを使うことが増えて、レーザーあまり使わなくなりましたhappy01

●モバイルHDD
iPod classicを使ってきましたが、音楽はiPhoneでしか聞かなくなったし、iPod classicの容量が足りなくなってきたので小型のHDDを購入

●iPad 3rd
iPad, iPad2 16GB, iPad2 32GB, iPad 3rd 64GBと4台目ですcoldsweats01単に容量が足りなかったので買ったんですが、iPad 3rdがイマイチなので、iPad2 64GBの中古で良かったのかもと思ってます。

●iPad smart case
iPad 2の時のケースが気に入っていましたが入らないといけないので買いました。イマイチです。

●コンパイラー/インタープリタ関連の本

●コクリコ坂から

●ロボゼロ58〜70号
とうとう完結しました。そのうち在庫なくなっちゃうでしょうけど、余裕がある時にはアマゾンで予備パーツを買う必要があるだろうなぁ〜

●日経ソフトウエア6〜8月号
去年までは立ち読みで時々買っていた程度でしたが、去年の暮れからプチコンの連載があるので欠かさず買ってます(アマゾン

●MBSPlugin/MBSChartDirecter
これはどうしても必要なので、毎年更新しなくてはいけないもののひとつですが、結構厳しい出費ですbearing

|

« ワイ・ケー電子さんの基板サンプルの定規 | トップページ | iPad Smart Case と SwitchEasy CARA for iPad2 »

買ったもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/54378554

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの(2012/3/31〜):

« ワイ・ケー電子さんの基板サンプルの定規 | トップページ | iPad Smart Case と SwitchEasy CARA for iPad2 »