« ロボゼロのプログラムを勉強してみよう(12) | トップページ | 『おおかみこどもの雨と雪』を観てきました »

最近買ったもの(2012/7/1〜31)

最近買ったもの(2012/7/1〜7/31)の分をざっとまとめておきました。

●クジラとイルカの図鑑

絶版になっちゃったらしいが、凄く気に入って、日本語のを中古で2冊、原著を新品で1冊買いましたhappy01

●iPhone 4S バンパー

これを買うのは3回目です。最初に買ったのが、ボユームボタンが取れて2つ目かったんですが、形が悪くてシックりはまらず、ボタンだけを付け替えました。また同じようにボタンが取れて3つ目を買いました。また同じように形が悪くてしっくりはまらず、ボタンだけを付け替えました。なので結局一番最初に買ったフレームを使ってます。。。

●明快入門SQL

まぁまぁかな。

●SDカード

壊れてたデジカメを無償で修理しました。ので、メモリーも新しくしましたhappy01UHS-Iの速そうなのを買いましたが、本当に速いのかよくわかりません。。。

●Fellowsロータリーペーパーカッター替え刃など

ロータリーペーパーカッターはデアゴの週刊冊子を切る為に大活躍してました。

●デニム
●ポロシャツ

●中綴じできるホッチキス

たまに中綴じしたくなりませんか?

●KOKUYOテープのり

これ便利ですよねhappy01

●LANケーブル10m

これまでタイムカプセル2TBと無線だったんだけど、タイムマシンが遅いんで繋げました。

●プラカラー

ロボゼロの小傷(剥げた塗装)を補修する為に買いました。細かいのはなんとか隠せるけど大きめは難しいですので、これらで直るとは思わないで下さいね。。。

●Androidプログラミング―Processingでかんたん

いいんだけど、著者が開発したツールは、ソースコードもダウンロードできるようにして欲しい。


●iBUFFALO USB扇風機


●日経ソフトウエア

|

« ロボゼロのプログラムを勉強してみよう(12) | トップページ | 『おおかみこどもの雨と雪』を観てきました »

買ったもの」カテゴリの記事

コメント

Androidプログラミング―Processingでかんたんの作者です.
ツールのソースあげてもいいよ.本を買ってくれたのなら,感想教えて.
私のメアドにあなたのメアド書いてください.

私もロボット昔やっていました.今は制御ボードと制御ソフトが仕事です.

投稿: jxtahara | 2012年11月23日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/55154672

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの(2012/7/1〜31):

« ロボゼロのプログラムを勉強してみよう(12) | トップページ | 『おおかみこどもの雨と雪』を観てきました »