« 最近買ったもの(2012/7/1〜31) | トップページ | ロボゼロのプログラムを勉強してみよう(13) »

『おおかみこどもの雨と雪』を観てきました

すっかり書くのを忘れてました。
『おおかみこどもの雨と雪』を7月21日に観てきましたhappy01
勝手に得点:3.5点(満点5)
Safariscreensnapz001

「時をかける少女」も「サマーウォーズ」も面白かったです。これらが4.5〜5点だとして、今回のこれは3.5点程度かなぁ。

基本どれもありえないことがベースになっている話なんで、そこんとこ、どうやって違和感なく、気にならない様に、余計な事を考えさせず話を展開させていくかがミソだと思うんですが、今回のは、あれこれ気になってしまいました。

また、前半の段取り的な内容に時間を食くわれてて、せっかくの良いシーン、見所、良い題材の応用不足や、強引な話の展開が気になりました。そして、結局、時間が足りないままエンディングとなってしまいます。良い映画なのに良い所が大して引き立ってない少し残念な映画です。

あと、あの中途半端な3DCGは止めて欲しい。ダサイです。

お母さん、大変な状況なのに、ひとりで頑張って、なんとか子供たち成長しましたよ、よかったよかった、と思わせれば、なんとかなるだろう!といった感じの映画に思えました。

|

« 最近買ったもの(2012/7/1〜31) | トップページ | ロボゼロのプログラムを勉強してみよう(13) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/55336430

この記事へのトラックバック一覧です: 『おおかみこどもの雨と雪』を観てきました:

« 最近買ったもの(2012/7/1〜31) | トップページ | ロボゼロのプログラムを勉強してみよう(13) »