« lecca LIVE TOUR 2013“ZOOLANDER” 東京と名古屋申し込みました | トップページ | ELECOM 無線ゲームパッド(JC-U3412S)のダークシルバーを買いました »

「第2回 ロボゼロ練習会」に行ってきました

11月23日関東ロボット練習会#77において同時開催された「第2回 ロボゼロ練習会」に行ってきましたpaper

場所:川崎市高津区溝の口
     川崎市生活文化会館(てくのかわさき)
     1F 第1研修室
時間:13:00-20:00

●iPhone5に変えて、初の知らない場所。溝の口に着いてから検索すりゃいいやと調べておかなかったんですが、マップが使い物になりませんでした。何個かのマップアプリでやってみましたが、うまく場所を検索してくれかったり、検索できてもルート検索できなくて。むっちゃ困りました。左手にiPhone、右手でキャリーバッグを引いて、雨の中、傘もさせずになんとかたどり着きました。

Img_2375

●のんびり準備してたせいで、12時に出ようと思っていましたが、13時半になってしまいました。ロボゼロを持ってこられなかった方も含めロボゼロ練習会に来られた方は10人くらいでしたかね?いろいろ情報交換できてとても楽しかったです。あっという間に時間が過ぎてしまいました。次回は遅れないで出かけられるように心がけようと思いました。

20121124071140

●安定化電源に使っていたシガレットタイプの電源ケーブルが壊れてしまってたんですが、どこが壊れたのかな?と思ったら、ボンバーさんに教わりました。中にヒューズが入ってるんですねsweat02知らなかったです。ヒューズが切れたのが原因でした。帰って手持ちの8Aのヒューズを入れたら無事直りましたpaper

20121124070742

●上肢の長さが、ROBO-ONE Light?の規定に引っかかるらしいんですが、ぱぱっちさんが手のサーボの向きを変えて、上肢を短くされていました。勉強になります。写真を撮らさせて頂いたんですが、フレームをどう組み合わせるといいのか、分からないなぁsweat01

●練習会終わって、飲みにも参加させて頂きました。場所は、てくのかわさきの直ぐ近くの、黒木屋 溝口総本家 でしたが、とても美味しかったです。ロボゼロ関係では、私と、ボンバーさんが参加でした。飲み会は飲み会で、いろいろ得るものがありますよねhappy01

20121124070727_2

このお店、愛のスコールハイボール、スコールマンゴーハイボール、スコール日向夏ハイボールと、スコールがありまして。なんだか、ペットボトルタイプのスコールを、「Robotics;Notes」というアニメ?の登場人物の瀬乃宮あき穂が愛飲いているそうで、みんな一杯目にスコールを注文しましたhappy01

ちなみにスコールがどんな飲み物かっていうと、カルピスソーダやアンバサみたいな、乳性炭酸飲料系の飲み物ですhappy01paper


さて、ロボゼロ練習会は、2ヶ月おきのペースで行うとすると、第3回は1月でしょうかね。予定が入ってなければ、次回も参加したいと思ってますhappy01

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« lecca LIVE TOUR 2013“ZOOLANDER” 東京と名古屋申し込みました | トップページ | ELECOM 無線ゲームパッド(JC-U3412S)のダークシルバーを買いました »

週刊 ロボゼロ」カテゴリの記事

コメント

所用で参加できずに申し訳ありませんでした。
みなさん楽しそうなのが写真から伝わってきます。
次回は是非参加したいと思ってます。

投稿: クラフト親父 | 2012年11月26日 (月) 08時33分

こちらこそいろいろ教えていただいて大変勉強になりました。どうもありがとうございます。
腕の短縮、紹介していただいてありがとうございます。まだブログ立ち上げたばかりなので、不慣れなんですが、近々説明をブログに載せたいと思ってます。

投稿: ぱぱっち | 2012年11月26日 (月) 12時09分

クラフト親父さん、ぱぱっちさん
コメントありがとうございました。

クラフト親父さん
写真の選択ちと失敗しました。どちらかというとロボゼロで来られてた方が全然映ってない組み写真になってしまいました(汗)次回お逢いできることを楽しみにしています。

ぱぱっちさん
twitterフォローさせて頂きました。
あとブログの方も見つけましたので、ブックマークしときました。
腕短縮の記事楽しみにしています。

投稿: micono | 2012年11月26日 (月) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/56178302

この記事へのトラックバック一覧です: 「第2回 ロボゼロ練習会」に行ってきました:

« lecca LIVE TOUR 2013“ZOOLANDER” 東京と名古屋申し込みました | トップページ | ELECOM 無線ゲームパッド(JC-U3412S)のダークシルバーを買いました »