« 手持ちのBTモジュールでロボゼロを動かしてみた(10):SBDBT5V編 | トップページ | Bluetooth Class of Device/Service (CoD) Generator »

『のぼうの城』を観てきました

のぼうの城』を11月2日に観てきました
勝手に得点:5.5点(満点5)
20121103004835
壮大な映画で、とても面白かったです、たぶん満足できるかと思いますhappy01

天下統一目前の豊臣秀吉により、周囲を湖で囲まれ”浮き城"の異名をもつ"忍城"を落とすようにと家臣の石田三成に命じられ、2万の軍勢を率いて、500人の軍勢の"忍城"に攻め入ったという、戦国時代の史実に基づいた物語です。

実際に戦国時代に行われた戦術のひとつなんですが、迫力があろうがなかろうが、1年半以上たっても我々の記憶の中に焼き付いてしまってますね。当事者でないでも、私もちょっと”わぁ”少々恐怖が蘇りました。
公式サイトには「ご鑑賞に際してのお知らせ」としてリンクがあります。

Safariscreensnapz020

あと、エンドロールで席を立たない方がいいかと思いますhappy01
当時の名跡などを見に行ってみたくなりましたhappy01

|

« 手持ちのBTモジュールでロボゼロを動かしてみた(10):SBDBT5V編 | トップページ | Bluetooth Class of Device/Service (CoD) Generator »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

石田陣のあった埼玉古墳群は必見!国宝の金文字の鉄剣も展示されてます。

投稿: DrGIY | 2012年11月 3日 (土) 04時00分

DrGIYセンセ
ますます行ってみたくなりました。
春、さくらのシーズン。混みそうですが良さそうですね(^^)

投稿: micono | 2012年11月 3日 (土) 07時11分

行田はサラリーマン時代20年間通っていました。忍城跡には野球のグランドがあってよく練習していました(草野球ですが)
今でも知り合いがいるので時々行きます。
地元はかなり盛り上がってねみたいです。
映画ヒットするといいでが。

投稿: クラフト親父 | 2012年11月 3日 (土) 15時36分

クラフト親父さん
いやぁ〜ほんと行ってみたいです。
良い映画なんでヒットするといいんですけどね〜。
クラフト親父さんは観に行かれるんですか?

投稿: micono | 2012年11月 3日 (土) 22時42分

是非来てください。(といっても私は行田に住んでいませんが)
その際、ゼリーフライorフライを食べてください。
実は私、ゼリーフライを食べた事がありません。甘いもの嫌いなのでお菓子のゼリーだと思っていました。

> クラフト親父さんは観に行かれるんですか?
実はまだ観ていません^^;
もう少し落ち着いた頃?レンタル?WOWOW?
映画のヒットには貢献してませんね。

投稿: クラフト親父さん | 2012年11月 4日 (日) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/56029551

この記事へのトラックバック一覧です: 『のぼうの城』を観てきました:

« 手持ちのBTモジュールでロボゼロを動かしてみた(10):SBDBT5V編 | トップページ | Bluetooth Class of Device/Service (CoD) Generator »