« 多脚ロボット KMR-M6 (近藤科学) :(13)ケーブル・ケーブルガイドの取り付け | トップページ | 多脚ロボット KMR-M6 (近藤科学) :(14)胴体への脚の取り付け »

SBDBTだって壊れるさね

Finderscreensnapz004_2
あれこれやってるんで、抜き差しは結構頻繁にしてるんですが、挿し間違えしちゃうんですよね〜。

これまで、何回も挿し間違えしたけど、SBDBT結構優秀で壊れることなかったので、間違えることに慣れっこになってしまってましたsweat01

Pickit3に繋げた時、スクショのようなメッセージが出る場合も、しばしば、あったりしました。けど、もう一度やり直したりすれば、ちゃんと認識してくれました。

が、今回は何度やってもダメでした。

最初はPickit3が壊れたのかと思いましたが、他のSBDBTを何個か挿してみたら、どれもすんなり認識してくれるので、やっぱり逝ってしまったようですcrying

壊してしまったのは、SBDBT5Vなんですが、もし挿し間違えが壊れた原因ならば、多分、3番に5V、4番にGNDと、ひとつずつズレらして挿してしまいました。。。

ま、兎に角、SBDBTだって壊れるんで、配線の間違いには十分に注意を払うようにしないとねpaperという、当たり前な話でした。。。

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« 多脚ロボット KMR-M6 (近藤科学) :(13)ケーブル・ケーブルガイドの取り付け | トップページ | 多脚ロボット KMR-M6 (近藤科学) :(14)胴体への脚の取り付け »

無線(SBDBT)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/56499142

この記事へのトラックバック一覧です: SBDBTだって壊れるさね:

« 多脚ロボット KMR-M6 (近藤科学) :(13)ケーブル・ケーブルガイドの取り付け | トップページ | 多脚ロボット KMR-M6 (近藤科学) :(14)胴体への脚の取り付け »