« 「週刊 ロビ」 発送のお知らせ | トップページ | 「週刊 ロビ」 の鏡像の頭部の回転をiPhoneで無線コントロールしてみた »

「週刊 ロビ」 地方版のパーツ(創刊号〜10号)

「週刊 ロビ」 (全国版)の創刊号〜10号までのパーツのページがありますが、同じように地方版のパーツの創刊号〜10号までの写真をまとめておきましたhappy01paper

  1. 全国版と【1】 右耳ベース が異なるかもしれません
    Screensnapz035
  2. 全国版と【1】 左ヘッドフレーム、【3】 右ヘッドフレーム が異なるかもしれません
    Screensnapz034
  3. 全国版と同じかもしれません
    Screensnapz036
  4. 全国版と同じかもしれません
    Screensnapz037
  5. 全国版と同じかもしれません
    Screensnapz038
  6. 全国版と同じかもしれません
    Screensnapz039
  7. 全国版と【1】 左耳ベース が異なるかもしれません
    Screensnapz040
  8. 全国版と同じかもしれません
    Screensnapz041
  9. 全国版と同じかもしれません
    Screensnapz042
  10. 全国版と同じかもしれません
    Screensnapz043

以前、『「週刊 ロビ」 地方版のバックナンバーを購入してみる』で、地方版のバックナンバーの購入方法を書きましたが、全国版な人も地方版は買えるハズなので、買い損ねたり、なかなか届かなかったり、予備が必要な場合、などの場合、地方版を買ってみるのもいいのかもしれませんねhappy01

いちおう、購入の際は、自己責任でということでお願いします。全国版と地方版のパーツや冊子の内容が同じか異なるかは、私は保証できませんので悪しからずhappy01

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« 「週刊 ロビ」 発送のお知らせ | トップページ | 「週刊 ロビ」 の鏡像の頭部の回転をiPhoneで無線コントロールしてみた »

週刊 ロビ」カテゴリの記事

コメント

今晩和tiro3です
こうやって見ると回を重ねるたびにパーツが少なくなっているように感じますね!

投稿: tiro3 | 2013年4月 8日 (月) 22時05分

tiro3さん
コメントありがとうございます。
同じ二足歩行のロボットで70号完結という意味で、ロボゼロのパーツ

http://deagostini.jp/rbx/cmc.php?from=1&to=10

を見てみるのがある程度参考になるかと思いますが、ま、多いときもあれば少ないときもあるかと思います。

基本、サーボはアマゾンでも4000円はしますし、今後、バッテリーや、充電器や、2000円じゃ買えないものも、2000円で手に入るという意味で、サーボ、バッテリー、充電器、以外の号は、2000円以下のパーツであっても仕方がないかと思います。

各号のパーツのことはあまり気にしないで、合計約14万円掛かる物を2000円70回で分割払いしていると思って組み立てを楽しむのがいいのではないかと思います(^^)

投稿: micono | 2013年4月 8日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/57119808

この記事へのトラックバック一覧です: 「週刊 ロビ」 地方版のパーツ(創刊号〜10号):

« 「週刊 ロビ」 発送のお知らせ | トップページ | 「週刊 ロビ」 の鏡像の頭部の回転をiPhoneで無線コントロールしてみた »