« 「週刊 ロビ」 第8号(地方版)で以前書いたもの | トップページ | 関東ロボット練習会#83に行く事にした »

RFDuinoをプレオーダーしました

Safariscreensnapz052

KickstarterOpen source RFの指先サイズのArduino:「RFDuinoプロジェクト」というのが出ていまして、先日プレオーダーが出来るようになったため、何個かオーダーしましたhappy01paper

※Kickstarterとは2009年に設立されたアメリカ合衆国の民間非営利企業で、自社のウェブサイトにおいてクリエイティブなプロジェクトに向けてクラウドファンディングによる資金調達を行う手段を提供している

RFDuinoは、RF+duinoですから、無線(Bluetooth 4.0 LE)で通信可能なArduinoということですねhappy01

-----------------

-----------------

最近、SBDBTkonashi、techBASICを使って、BLEをやっていますが、ArduinoでBLEが使えるようになっちゃうんですねhappy01

BLE Shieldというのがありましたが、これはUnoサイズのシールドですけど、RFDuinoは本体にBLEが付いてて、かつ、指の上に乗っかるサイズですhappy01paper

私は、

  • Experimenters Dev Kit
    本体2個とシールド全種類
  • RFduino1個
  • Prototyping Shield2個
  • CR2032 Shield1個

買いましたhappy01 合計すると、$221で、送料は$20で、計$241でした。

えっと、オーダーしたからといって、すぐ手に入るわけではありません、私が注文したのが、4月6日だったんですが、その時点で8月発送は予定のようでしたpaper届くのは、まだまだ先、忘れたころに届きそうな。。

ーーーーーーーーーー

●RFDuino $21

Rfduino

●シールド

  • USB Shield Accessory Board $21
    Usb_2
  • RGB Pushbutton Shield Accessory Board $11
    Rgb
  • Servo Shield Accessory Board $13
    Servo
  • PCB USB Shield Accessory Board $20
    Pcb
  • Prototyping Shield Accessory Board $7
    Proto
  • Dual AAA Battery Shield Accessory Board $17
    Dualaaa
  • Single AAA Battery Shield Accessory Board $17
  • Singleaaa

  • CR2032 Coin Battery Shield Accessory Board $13
    Cr2032
  • microSD Shield Accessory Board $12
    Microsd
  • Dual Relay Shield Accessory Board $22
    Dualrelay

●セット販売

  • Teaser Kit $39
  • Project Dev Kit $99
  • Experimenters Dev Kit $173
  • Multi Project Dev Kit $253
  • Master Dev Kit $467

●リンク

-------------------

techBASICは、Byte Worksから出ている、iOS上でBASICプログラムを作って動かせるというアプリですhappy01paper 先日(4/12)に最新版v3.0が公開されました。日本語も使えるようになりより一層使いやすくなりましたscissors
techBASIC App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥1,300

 

----------------

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

|

« 「週刊 ロビ」 第8号(地方版)で以前書いたもの | トップページ | 関東ロボット練習会#83に行く事にした »

無線(RFduino)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/57181544

この記事へのトラックバック一覧です: RFDuinoをプレオーダーしました:

« 「週刊 ロビ」 第8号(地方版)で以前書いたもの | トップページ | 関東ロボット練習会#83に行く事にした »