« tBeditor v0.1 公開 | トップページ | 「週刊 ロビ」 第12号 (地方版)で以前書いたもの »

「週刊 ロビ」 第11号 (地方版)で以前書いたもの

20130226221818

先週アップするのを忘れていたみたいですが、5月7日は週刊ロビ全国版の発売日です。この内容は、地方版が届いた時に書いたものを再度公開したものです。地方版なので、もしかすると全国版の内容と少し異なる点があるかもしれませんがご了承下さい。

週刊 ロビ 11号 (地方版)が、今日(2/26)に届きましたhappy01paper

全国版のみなさんは今週は発売されませんので、来週(3/5)が2号ですね。で、定期購読されてる方は、奇数号の週に郵送されるので、3月12日まで(早い所だと10日に届くかな)待ちですねhappy01
ロボザック、ロボゼロの時のように、長いよ、高いよと呟かれつつも、これまで以上に売れているようですねhappy01暫くの間、定期購読しないで書店で買って、継続するか考えようと思ってても、もしかすると簡単に手に入らない状況になるんでしょうかね?定期購読してても、簡単に止められるので、定期購読してもいいのかもしれませんね。

さて、地方版は、11号です。もう11号って感覚かなぁ〜

今回の組み立ては「右上腕フレームにサーボモータを取り付ける」です。

  1. サーボにサーボケーブルを接続する
  2. サーボのテストをする
  3. サーボIDを書込む(17にする)
  4. 2つのサーボを接続し、取り付ける

Screensnapz044

------------------

------------------

予備に買ったサーボがあったので、前回、組み立てちゃいましたが、IDを書き換える為にまた外しましたhappy01paper

写真は使い回し〜

20130210_101354

20130210_101828

地方版の12号は3月12日発売ですhappy01paper

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« tBeditor v0.1 公開 | トップページ | 「週刊 ロビ」 第12号 (地方版)で以前書いたもの »

週刊 ロビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/57379889

この記事へのトラックバック一覧です: 「週刊 ロビ」 第11号 (地方版)で以前書いたもの:

« tBeditor v0.1 公開 | トップページ | 「週刊 ロビ」 第12号 (地方版)で以前書いたもの »