« 「Raspberry Pi」で何やろぉ (5:ヒートシンク) | トップページ | 「GALAPAGOS A01SH」が新しくなって帰ってきました »

「Raspberry Pi」で何やろぉ (6:ケース)

20130820_224038x

さて、今回は、ケースですhappy01paperRaspberry Pi用のケース、ほんといろいろありますよね。少しだけリンクしておきますhappy01

どのケースが良いのか、迷いますよね。

  • かっこ良くて、可愛くて
  • GPIOのところも空いてて
  • 放熱の良いもの
  • 配線が引っぱりあうので少々重めの方がいいのかも?

で、私は、結局、Tuxケースにしました。Tuxケースって、高っけぇ〜よね。約4000円。本体のRaspberry Piと同じくらいかです。

RCA画像出力、音声出力ポート側:現在特に挿す予定のものはなし
20130820_223742x

LAN、USBポート側:無線LANにしてるためLANポートにはケーブルは挿してません。USBポートは、WiFiドングルと、USBのハブを付けてます
20130820_223813x

HDMI出力側:HDMIで観ていますsign03
20130820_223843x_2

電源、SDカード差込み側:SDカードの部分はたっぷりあいてます。横向きのmicroSDなんで、ケースに入れたままmicroSDを抜き差しできまs〜

20130820_223925x

真上から
20130820_222326x

それで、ファンを付けてみました!(こちら)

Raspberry Pi資料館@ROBOMIC(ブログ)

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« 「Raspberry Pi」で何やろぉ (5:ヒートシンク) | トップページ | 「GALAPAGOS A01SH」が新しくなって帰ってきました »

Raspberry Pi」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/58027638

この記事へのトラックバック一覧です: 「Raspberry Pi」で何やろぉ (6:ケース):

« 「Raspberry Pi」で何やろぉ (5:ヒートシンク) | トップページ | 「GALAPAGOS A01SH」が新しくなって帰ってきました »