« 「Raspberry Pi」で何やろぉ (10:OSインストール) | トップページ | 「Raspberry Pi」で何やろぉ (11:日本語化) »

Arduino関連の本を買いました

8月31日の話ですが「作って遊べるArduino互換機 」と「ボクのArduino工作ノート 」のArduino関連の書籍を2冊を買いましたhappy01


作って遊べるArduino互換機 」は、本屋さんで、特別に付録が付いていて、Uncompatinoの基板が1つおまけについてきてて計2つの基板と、CDが付いてました。あと「ボクのArduino工作ノート 」は全文のPDF等が入ったCDが特別に付いていました。※アマゾンで買うと特典は付いてこない可能性が高いです。

Uncompatinoのパーツは、秋月で1000円で買えるので、計2セット注文しましたhappy01paper

で、ひとつは3.3Vにするために

  • 低損失三端子レギュレーター 3.3V800mA NJM2845DL1-33
  • 0.33μF積層セラミックコンデンサー
  • 100μF電解質

あたりも合わせて注文しましたhappy01

これまで買ったArduino関連の書籍は、


です。Japaninoが付いてた「大人の科学」は書籍って感じではないですけどね。兎に角、少しArduinoを勉強しようかと思ってますhappy01

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

|

« 「Raspberry Pi」で何やろぉ (10:OSインストール) | トップページ | 「Raspberry Pi」で何やろぉ (11:日本語化) »

工作・改造・解析」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/58107765

この記事へのトラックバック一覧です: Arduino関連の本を買いました:

« 「Raspberry Pi」で何やろぉ (10:OSインストール) | トップページ | 「Raspberry Pi」で何やろぉ (11:日本語化) »