« 『かぐや姫の物語』を観てきました | トップページ | 「ARM32ビット・マイコン 電子工作キット」でお勉強(1) »

『劇場版 SPEC 〜結(close)〜 爻ノ篇』を観てきました

劇場版 SPEC 〜結(close)〜 爻ノ篇』を11月29日に観てきました(#38)
勝手に得点:3点(満点5)
Safariscreensnapz079
5点を付けた「漸」に対して、今回の「爻」は3点です。もしかして3点以下でもいいかもしれません。

映画は90分ですが、内容はほとんどありません、実質30分程度の内容でしょう。漸と爻と合わせて2時間から2時間半の映画にした方が良かったんじゃないでしょうかね?

内容が無い以外に、「天」や「漸」に描かれてた破壊された世界はどうなった?「予言や運命は変えられる」的なひとことで、論理的な理屈抜きに簡単に変えてしまうストーリーは嫌いです。そうそう「漸」で吉川が生き返ったのも無理矢理過ぎに思います。どう考えても「翔」の時に死んだことにするベキでなかった役柄でしょう。

ま、とりあえず、今回で「結」ということで、次は無いんでしょうけど、なんだかんだ理由を付けて続きを作ってもいいんではないですかね。

|

« 『かぐや姫の物語』を観てきました | トップページ | 「ARM32ビット・マイコン 電子工作キット」でお勉強(1) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/58667762

この記事へのトラックバック一覧です: 『劇場版 SPEC 〜結(close)〜 爻ノ篇』を観てきました:

« 『かぐや姫の物語』を観てきました | トップページ | 「ARM32ビット・マイコン 電子工作キット」でお勉強(1) »