« 「週刊 ロビ」 第47号(2)ロボゼロの充電器を使う為には | トップページ | 「週刊 ロビ」 第49号 »

「週刊 ロビ」 第48号

Acrobatscreensnapz001

今回の組み立てはなくて、パーツは「分電盤とヒップカバー」です。

分電盤のコネクターは、バッテリーのコネクターがささるのが3つならんでます。コネクター自作の場合には、この号をパーツ販売で買ってコネクターを流用しようかと思ってますhappy01ま、今後もっと良さそうなパーツがくるかもしれませんけどね。
Img_4557

あと、ヒップカバーです。組み立てると言うことのものではないので、下肢のサーボと繋げてみました。
Img_4561

ということで、両足がつながったので、"サーボテスター for Robi"で適当にモーションを作って歩かせてみましたhappy01paper
------------------

------------------

さて、今回は以上ですhappy01

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ

|

« 「週刊 ロビ」 第47号(2)ロボゼロの充電器を使う為には | トップページ | 「週刊 ロビ」 第49号 »

週刊 ロビ」カテゴリの記事

コメント

電源のコネクタですが、正体がわかりましたよ。
日圧の2mmピッチPAコネクタで型番は以下のとおりです。

PAP-02V-S ハウジング
BPHD-002T-P0.5 コネクトピン
BO02B-PASK 直型ポスト
S02B-PASK-2 L型ポスト

大阪日本橋の共立電子でたまたま見つけて入手することができました。自転車でちょっくらいける距離でしたのでw

投稿: 変態うさぎ | 2014年2月 3日 (月) 21時31分

変態うさぎさん
情報ありがとうございます。
いちおう検索してみました(^^)
BO02B-PASK 直型ポスト
は引っかからなかったので、S02B-PASKと同じ感じの、
B02B-PASKで検索したら引っかかりました。
近くにパーツ屋さんあって羨ましいです。
今後届くパーツと相談して必要に応じて買いたいと思います(^^)

投稿: micono | 2014年2月 3日 (月) 22時09分

すみません。直ポストの型番、タイプミスしていました。
おっしゃるとおりB02-PASKです。m(_ _)m

投稿: 変態うさぎ | 2014年2月 4日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/59012815

この記事へのトラックバック一覧です: 「週刊 ロビ」 第48号:

« 「週刊 ロビ」 第47号(2)ロボゼロの充電器を使う為には | トップページ | 「週刊 ロビ」 第49号 »